モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月14日 1ヶ月分の雨が落ちてくる/最強ふ菓子優勝

00-06 ×
06-12 ×
12-18 ×
18-24 ×

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 -0-0-0-0=0
C. 関東地方 -0-0-0-0=0
D. 中部地方 -0-0-0-0=0
E. 近畿地方 -0-0-0-0=0
F. 中国地方 -0-0-0-0=0
G. 四国地方 -0-0-0-0=0
H. 九州地方 -0-0-0-0=0
I . 沖縄地方 -0-0-0-0=0
合計回数 -0-0-0-0=0

今日の有感地震はゼロ。


台風7号は近畿上陸が濃厚。
数時間のうちに8月1ヶ月分の大雨が降る可能性があるという事で、USJが休園したり、コンビニも休業するエリアがあったりとお盆と日常の両面に影響が及ぶ。

海外のニュース

国内のニュース


7月31日から8月6日の1週間に報告された新型コロナウイルスの感染者数は計7万7937人だったと発表。
給特法という定額働かせ放題の悪法をそのままに、戦いの螺旋から外れた教員を再び渦の中に投げ入れる文科省
秋田県の災害ゴミの処理が追いついていないそう。
政治家なにやってんのさ。
https://twitter.com/dj_soda_/status/1690954262136881152?s=46&t=2GpRBVp2X_JobedzAkV-ow

東京五輪における森喜朗氏の女性差別発言、岸田総理の側近である荒井首相秘書官のLGBTQに対する差別発言、ジャニーズ問題とそれを報じないメディア、イギリス政府が容疑者引き渡しを拒否。
全部つながってる。この国は人権意識が低い発展途上国で、最悪は学習能力も自浄作用もないレベル。
(イギリス政府の身柄引渡し拒否に関しては、日本の人質司法の問題があるけど、それを知りながら日本へ引き渡した事をもって国家賠償請求が飛んでくる訴訟リスクもあるんじゃないかと思う)

雑記


グループFを4勝2敗で抜けて、トーナメントの初戦でウメハラさんとあたり3-1で退けたあと、グループステージで2敗を喫したVxbaoに3-1で勝利。そしてEVOで負けたMenaRDを3-2で下して準決勝Angrybird戦。まさかのストレート負けでルーザーズに落とされた。
ルーザーズで待ち受けていたのは、こちらもMenaRDに競り勝ち、Bigbirdをストレートで下した人間性能Punk
翔JPvsPunkキャミィは3-1で翔JPの勝利。
決勝で再戦。3-1でAngrybirdに土をつけてリセットに持ち込み、お返しとばかりにストレート勝で優勝した。
Q.なんであれほどジャストパリィを決める事ができたんですか?
A.本当はもっといい選択肢があったと思いますが、間に合わずにたまたまジャストパリィしただけです。って、こんな強いてへぺろないよ。
無敗でグループステージを抜けたMenaRDはベストグループステージパフォーマー賞を受賞。
1万ドル。
最優秀勝利賞にウメハラさん。
3連続パーフェクトKOが受賞理由らしい。
優勝報告の投稿になないさんとの写真を上げる翔さん。
自分がロールモデルとするケン使いのアングリーバードをストレートで破る翔に脱帽するウメハラさんと、ウメハラさんのロールモデルになれて幸せ!とハートマークつけちゃうアングリーバード。
何で日本のSFLは選手交代可能なんだよ。ズルいぞ!と愚痴るパンク。
本来居たかった場所に自分は行けず、それでもEVOの賞金よりも多くのお金を貰った事を噛み締めるビッグバード。イベントスタッフさんにも感謝の言葉を述べていた。
世界のトッププレイヤーが参加した今大会。
エンディングウォーカーがリュウを使っていたので使用されなかったのはザンギとホンダ。
JPに近づけるかどうかってのは大きいから、ザンギは仕方ないとしても、ホンダが選ばれなかった理由は何なんだろう。
いずれにしてもとんでもない大会だった。
それと今日はなないさんの葬儀があったそうで、関係者それぞれが報告されていた。
気持ちを切り替えるのは難しいと思うけど、SFL第4節の開催は明日15日。
EVOがあって、なないさんが亡くなって、数名はコロナになって、サウジの大会で翔さんが優勝して、リーグ再開するっていう。感情の落差が富士急ハイランドみたいになってる。