モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月24日 猛暑/連鎖/立憲/ゴーヤラストリーブ

00-06 E
06-12 ×
12-18 ×
18-24 D

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 ---0-0-0-0=0
C. 関東地方 ---0-0-0-0=0
D. 中部地方 ---0-0-0-1=1
E. 近畿地方 ---1-0-0-0=1
F. 中国地方 ---0-0-0-0=0
G. 四国地方 ---0-0-0-0=0
H. 九州地方 ---0-0-0-0=0
I . 沖縄地方 ---0-0-0-0=0
合計回数 ------1-0-0-1=2

02:13 三重県北部 浅/2.0 ①
23:30 石川県能登地方 10/3.3 ②


ここ数年、インドでは命を奪うレベルの熱波が続く。メキシコでも猛暑で野生の猿が死んでいるとか。昨年のエルニーニョ現象の影響が出ている模様。
週明けの日本は台風1号の低気圧の影響で大雨予報。被災地での二次災害が心配になる。

海外のニュース


スロバキアの大統領が銃撃され、イランの大統領がヘリコプターの事故で絶命。今度はチェコの大統領がバイク事故と変な連鎖が続く。

国内のニュース

雑記

夏に向けてゴーヤのタネをセッティングしたんだぜ?っていう話をブログに書いたかどうか忘れたけどセッティングしたんだけども、これが1週間経っても伸びてこねぇんですわよ。
オクラとゴーヤに関しては熱い国の出身で適正温度がオクラは20度、ゴーヤは25度で安定して発芽させるには季節がとても大事っていうのは理解していて。だから日当たりの良い位置に置いたし、最近は25度に届かずとも22度ぐらいはキープしてるはず。ただ、日中と夜の気温差でどうかなっていうのはあるけども。
それにしても出てこない。何かがおかしい。
ゴーヤをチェックしたところタネが見つかりません。
鳥に食われた説が浮上いたしました。
メンタルがクソ萎えました。
窓に近い側に一粒のこっていて、これが伸びてくれなかったらおしまいです。
ゴーヤ、ラストリーブ。