モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

ブログ引越しましたぇ…(FC2からアメブロにインポートした結果)

ひどい世の中ごきげんよう。

私はもともとアメブロでブログを書いていたのですが「特定秘密保護法」が施行された時期に一時的に消されまして、それをきっかけにFC2ブログに引越しました。
アメブロからFC2ブログへのインポートは完璧で、ジャンル別に記事はそのまま移されていましたし、時間は正味2〜3時間で完了しました。費用はかかりませんでしたし、運営が自動にやってくれました。
その矢先、FC2動画でのアダルト動画の換金問題で運営が集中放火を浴びました。
「なんて時期に引越してしまったんだろうか…」
そんな事を考えながら1年弱書いてきたんですが、真実を探すブログの主さんが「運営は銀行からもお金を借りられない状態」だと書いていたので、よし引越ししようと…

しかし、私はPCを持っていない。
FC2から自動でインポートできるのはアメブロしかないので、苦肉の策ですけどバックアップはアメブロに取ることに…

自動インポートした結果がこちらですょ。

ドーン!

f:id:ebiharaism:20150524135215j:image

500件どこいったぁぁー!

インポートについて確認してみるとこのような記載がありました。

f:id:ebiharaism:20150524141024j:image

解析タグをつけていた記事はゴッソリと抜けてしまうま…

これは痛い。

一応、データはEvernoteにもバックアップしてあるから仮にFC2が閉鎖しても多分、復元は可能だ。

「仕方ない」そうつぶやきながらアメブロを確認したらジャンル別になってねぇでやんの笑

f:id:ebiharaism:20150524141932j:image

4000もの記事があるからジャンル別にしてあるのに、なんで淡水と海水を混ぜるようなことしちゃうんだよ笑

アメブロ嫌いだわ。

と、いうことで「はてなブログ」に書くことにした。

よろしく。



広告を非表示にする