モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

【闘病2日目】寒

今日は雨降りで気温が低い。
これから20℃を下回る日がざらにあるだろうから、温度と水やりの回数に気をつけなければ…
考えてみれば温度を気にして何かを飼った記憶がない。
あるとすればPS2の「シーマン」ぐらいのものだ。

もっと、どっしりとした幹にならんものかね。
観葉植物のメジャーなやつでパキラというのがあって、三つ編みにするのが洒落乙らしい。
これは三株を編むわけだけど、幹が若い時期にしかできないテクニックである。

「ピンポンもやればできんじゃね?」

ピンポンは増殖が可能なので、本体から1号機と2号機と3号機を独立させて根が出るまで水につけておいて、根が伸びたら編む。
そうすれば強靭な根と幹を併せ持った最強の植物が完成するに違いない←都合のいい未来予想図は現実に引き裂かれるのだった…(ナレーション)


f:id:ebiharaism:20150925143238j:image
f:id:ebiharaism:20150925143310j:image
f:id:ebiharaism:20150925143334j:image
やっぱ、一号機傷んでるなぁ。
f:id:ebiharaism:20150925143414j:image
二号機
f:id:ebiharaism:20150925143717j:image

全体的に変化はない。