モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月1日 埋めただと

00-06 HD

06-12 HI

12-18 BE

18-24 ×

 

B. 東北地方 -0-0-1-0=1

D. 中部地方 -1-0-0-0=1

E. 近畿地方 -0-0-1-0=1

H. 九州地方 -1-1-0-0=2

 I . 沖縄地方 -0-1-0-0=1

合計回数     -2-2-2-0=6

 

02:08 熊本県阿蘇        10/2.6 ②

04:00 長野県南部        10/3.1 ①

07:13 トカラ列島近海 浅/2.1 ①

07:21 宮古島近海        50/3.6 ②

13:02 福島県浜通り   100/3.8 ②

15:33 大阪府北部        10/2.6 ①

 

昨日のM5.4以来の揺れが深さ100キロのもの。

被災地になってる部分がそれぞれ揺れているポインツ。

今日はジリジリとした暑さで、ずっとインコの声の幻聴が聞こえたのでもうダメだと思う。

昨日の夜に見ようとしたけど、窓から小ちゃい虫やら蚊が入ってきてパニックルームになった。もう嫌だ。

海外のニュース

個人的にはミルクを紅茶で割るほうが濃い目のものが飲めると思う。

滑空するトカゲがいる一方で飛ばされないようにしようとするトカゲがいるの面白いよね。

国内のニュース

こいつらなんなん?

議長の議会運営も狂ってるよね。

議論が尽くされているなら附帯決議なんて付かないし、納得してたら怒号が飛び交う中でプラカードを掲げる議員も居ないはず。

枝野議員の本が話題になっているけど、確実に力をつけている議員は誰かと訊かれたら私は山本太郎議員だと答える。

昨日、お昼のラジオに山本太郎議員が出演し、安倍政権の一番分かりやすい嘘として消費税8%の増税分を全て社会保障に回すというのが嘘であることを野党は追及すべきだと言っていた。3党合意だから追及できなのか、理由は分からないとも。制度設計上の問題を指摘しつつスラスラと数字を言うし、同時にどこの調査の数字なのかも提示していた。

めちゃくちゃ勉強していると思うし(神棚に猫の本をたくさん飾っているんだぜ)台本を覚える能力を国民の為に使っている点が人の心を動かす要因の1つだと思う。

この話とは関係ないけど、ちょうど最近考えたのは「たくさんアニメがあるけど現代の子ども達が成長した時にどれだけ覚えていられるのだろうか?」という疑問。

忘却と焼却

おい…。

木野さんの情報開示請求で分かったそうな。流石!

ジブリの鈴木さんが知らないところでキャラクターが東電に使われていた事があった。また同じように可愛らしいキャラクターを使って印象操作に力を入れるのだろう。

プルトくんBot(中の人誰なんだ…)の「負けないぞ」という気持ちは大切だと思う。

EVOに旅立つ人々

『勇者ああああ』のラスベガス現地ロケが決行されます。

今回は板ザンさんチェックですね。

その分対策もされると思うけど、大舞台でそれを発揮できるかどうかという部分で、板ザンさんはこれまで面白い試合を繰り広げてきたので、新規プレイヤーには負けないんじゃないかと思う。
あとはEVOが終わってからの獣道ね。