モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月5日 サンゴの日なのね

00-06 ×

06-12 ×

12-18 ×

18-24 C

 

C. 関東地方 -0-0-0-1=1

合計回数      -0-0-0-1=1

 

19:09 茨城県南部 50/3.4 ②

 

炭でも眠っているのかと思ったらそうだった。

海外のニュース

ヒラリークリントンが大統領選には出ないと表明。賢明な判断だ。

HIVウィルスを駆逐した説。

国内のニュース

値上げラッシュで苦しくなるのは家計だけでなく、子どもたちの給食にも影響を与えるだろう。とくに去年の災害で農家へのダメージがあり、今年は豚コレラで畜産に打撃が加わった。人口が減っているにも関わらず質を維持できないというのは結構なリスクに感じる。

その一方で、築地の跡地にカジノを作るだなんて話が出る事自体が馬鹿げている。



地域自治体の声を聞かずに国策で押し潰すという負の遺産

腐敗組織の朗読劇。

NHKの上層部にスクープを潰された相澤冬樹さんのインタビュー記事。

昭恵夫人のスピリチャルな発言で「うわっ…」とひいてしまったが、読売と産経の記事が嘘で朝日新聞を読むようになったという部分は毒の効いた笑いだった。

今日はカルロスゴーン氏の釈放がトレンドに入っていたが、籠池氏の勾留は300日。異様さが際立つ。また、亡くなった近畿財務局の職員の方に籠池氏は会った事があり、拘留されている時に読んだ新聞には名前は書かれていなかったが分かったという。

まったくどうかしている事件だが、今も未解決事件である。