モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月10日 いぬのおまわりさん

00-06 I

06-12 ×

12-18 HA

18-24 H

 

A. 北海道地方-0-0-1-0=1

H. 九州地方   -0-0-1-1=2

 I . 沖縄地方  -1-0-0-0=1

合計回数       -1-0-2-1=4

 

02:17 沖縄本島近海     80/3.9 ①

12:33 熊本県熊本        10/3.0 ②

14:25 胆振地方中東部 10/3.2 ①

23:11 熊本県阿蘇        10/2.3 ①

 

花火大会で事故があったそうだ。詳細については明日分かると思う。それとは別に火球の記事が。

コミケまじん斬り

海外のニュース

自分の得になる事以外の支出は切ってしまう政治。

トランプはよく「〇〇がどう反応するのか見てみよう」みたいな事を言うけど、つまり高みの見物をしたいんだろうね。

(トランプタワーとか象徴で)

またヤバイやつ。配信してたのか?

昨日の続報。放射能漏れが気掛かりだが、ロシア側の情報がどれだけ正確なのかは分からない。

トランプが短距離ミサイルを容認したために、米韓軍事演習の存在価値が分からなくなってきた。

本から学んで風車を作り井戸水を組み上げるシステムを作った方の映画。

風車という概念がなかった為に、周囲からは頭がおかしくなったと偏見の目で見られたが、人々を助ける為に突き進んだ英雄。


国内のニュース




北海道県警は誰の指示でこのような対応をとったのか。誰からの指示もなくこのような事をしていたとしたら、それはまた権力の暴走に他ならない。

以前、福島第一原発ではダンボールが発酵して自然発火したという事があった。

頭で思いつく悪い事の9割は起こらないなんて話があるが、メルトダウンしている今日この頃。何のために漏洩検知器が付いているのか分からない。

今さら何を言ってるんだって感じもする。真夏に五輪とかどうかしてる。

今日の久米さんのラジオで再放送やってたよ。