モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月7日 ダルメシアン論法

00-06 ×

06-12 BA

12-18 ×

18-24 ×

 

A. 北海道地方-0-1-0-0=1

B. 東北地方   -0-1-0-0=1

合計回数       -0-2-0-0=2

 

07:03 青森県東方沖 10/4.4 ②

11:35 浦河沖          120/4.1 ②

 

壮大。だけど日本でも西ノ島で起こったからね。

子どもの数よりもペットの数が多い社会なのだから、これは全国的な問題だと思う。

海外のニュース

国内のニュース



黒字から一気に273億の赤字。どんな計算してたんだろう。

企業からすると、食中毒が発生した際の責任の所在がしっかりしてないと、提供したくてもできないらしい。記事には海外との比較もあって興味深い。


謎ヒトデ気になる

今日の東電会見

ヒューマンエラーとリソース不足について/セシウムの記載が無い件|海老原いすみ|note

人数が減ってもこれまで通りの説明をするのが広報の役割だと言いながら、セシウムのデータは記載してないし、最後の方は「弱い点」とか「色々な点」とか説明が大雑把すぎて分からないの笑うしかない。玉虫色にするジャンルで、新手のダルメシアン論法か。