モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月21日 腐蝕

00-06 DB
06-12 D
12-18 AEG
18-24 CB

A. 北海道地方-0-0-1-0=1
B. 東北地方    -1-0-0-1=2
C. 関東地方    -0-0-0-1=1
D. 中部地方    -1-1-0-0=2
G.四国地方    -0-0-1-0=1
合計回数        -2-1-3-2=8

04:32 長野県中部     浅/3.8 ③
05:38 宮城県沖         30/3.8 ①
06:13 長野県南部     浅/3.1  ①
14:01 渡島地方東部 10/2.4 ①
14:12 奈良県            10/2.7 ①
16:54 豊後水道         40/4.4 ③
22:20 千葉県北西部  80/3.4 ①
23:55 宮城県沖         50/3.8 ①

夜遊びしていた2人の子どもを連れ去って殺したとされる男がテレビに映し出されていた。
2ちゃんねらーSNSを掘り返して保護者の身辺調査などもやっているようだった。
私には、もうこの世にいない子どもらの顔を見るのが辛いというか、なんというか…
画面を通してでも残念に思うわけであるが、ご遺族の精神的ショックは計り知れないであろうし、なんとか情報を集めようとビラ配りをしていた人々も、すでにその時には死んでいたとなると胸が苦しいだろう。
ご冥福を祈るばかりだ。

さて、北朝鮮と韓国と桜島がドンパチやるなか、東京と九州の電力会社でハプニングが発生した。


規制庁が老朽化原発を動かす非科学的な集団であることは言うまでもない。
福島第一原発では強い放射線が飛び交う中でも鉄酸化細菌は元気に活動していたと私は記憶している。
それに比べたら川内原発の環境なんて簡単に繁殖できるだろう。
事故から何も学んでないんじゃないか?



※8月21日午後1時10分頃、発電所構内の1号機タービン建屋大物搬入口付近において、1~4号機タービン建屋滞留水浮上油回収作業で機材を運搬中の協力企業作業員が意識を失ったという連絡が緊急時対策本部に入り、入退域管理棟救急医療室の医師が現場に出向。当該作業員の状態から緊急搬送の必要があると判断し救急車を要請。午後2時4分に救急車にて出発し、いわき市立総合磐城共立病院に向かう。【引用ここまで】

この間、Jヴィレッジで倒れて死亡した方については「熱中症」ではないと回答したうえで、死因についてはプライバシー保護の観点から差し控えると言っていた。
真夏に全面マスクをつけて防護服とタイベックをつけて作業するとなると、午前中の作業であっても厳しい環境に変わりない。