モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月23日 福島第一原発から搬送された男性作業員が死亡。

00-06 ×
06-12 ×
12-18 BBI
18-24 CB

B. 東北地方 -0-0-2-1=3
C. 関東地方 -0-0-0-1=1
 I .沖縄地方 -0-0-1-0=1
合計回数     -0-0-3-2=5

11:08 宮城県沖            70/4.2 ③
14:04 茨城県沖            20/4.2 ①
14:23 西表島付近        10/2.7 ①
19:11 茨城県沖            40/3.9 ①
20:23 岩手県内陸北部 10/3.6 ②


先日、意識を失って搬送された作業員の方が亡くなったという。
死因については「熱中症ではない」とのこと。
Jヴィレッジに到着直後に亡くなった30代男性作業員と同じ展開である。
一体、何が起きているのだろうか。


膨れ上がる総工費。
これまた久米さんのラジオでも話題になっていたけど、旧国立競技場を改修して使う案では770億ぐらいで使用できるはずだった。
しかし、いつの間にか神宮外苑周辺を含めた大規模開発になっていて、夜になるとヒートアイランドに冷たい空気を送っていた森も切り拓かれて、現時点で2000本の木が倒されたとか。
住民説明会もないまま立ち退きを迫られた人の中には、前東京五輪の開発で立ち退きを迫られて移り住んだ人がいるそうで、その人は再び五輪を理由に転居しなければならないのだという。

招致活動には皇族を利用し、原発はコントロールされていると嘘をついた。
そして杜撰な計画のまま、スポーツ選手たちの思い出の地を更地に変え、森を破壊し、家を壊し、被災者をないがしろにしたまま巨額の税金を投入してジジイどもの古墳を建てて、選手たちを真夏の過酷な環境下で走らせるのだ。
一体、誰がやりたいのだろうか?