モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月2日 カップ麺渡航と外遊/ツバメと謎虫/去就

00-06 DBHB
06-12 F
12-18 ×
18-24 A

A. 北海道地方-0-0-0-1=1
B. 東北地方 ---2-0-0-0=2
C. 関東地方 ---0-0-0-0=0
D. 中部地方 ---1-0-0-0=1
E. 近畿地方 ---0-0-0-0=0
F. 中国地方 ---0-1-0-0=1
G. 四国地方 ---0-0-0-0=0
H. 九州地方 ---1-0-0-0=0
I . 沖縄地方 ---0-0-0-0=0
合計回数 ------4-1-0-0=5

02:27 岐阜県飛騨地方 10/2.6 ①
02:36 福島県沖 60/3.9 ①
02:37 種子島近海 30/3.3 ②
04:06 宮城県沖 40/3.6 ①
08:20 山口県北部 20/4.1 ③
18:51 根室半島南東沖 40/3.8 ①


昨夜から今朝にかけては3月みたいに寒かった。
日中はだんだん晴れてきたけど薄曇りで風が強く、花粉飛んでいた。お昼を食べ終わった頃、空を忙しくツバメが飛び回っている事に気付いた。
珍しいので動画を撮った。
どうやらツバメ達は空を飛ぶ虫の群れを食べていて、ゲームのボーナスステージのコイン集めのようだった。
それを見ていたら私の首筋に虫がっ!!笑
謎虫のせいでパニックになったけど写真撮っておいた。

その正体は羽蟻っぽい。
だいたいクロアリ系の結婚飛行のシーズンは梅雨時だと思っていたので、この時期にこんなに発生するなんてと驚くと共に、私はこんなアリを見た事がない。画像検索すると寸胴はシロアリ系だけど、色的には以前に見たアリモドキに似てる気はする。
レアなイベントだった。

海外のニュース

国内のニュース


円買いドル売りする度に損している現状。
政府が経済政策を示せないという事よりもまず、人口減少が著しい国に対して投資しようと思うだろうか?
産業の転換ができないので、インボイスなどの増税をし、焼け野原にした後に外資を呼び込むという新自由主義に走るのは目に見えている。
選民思想に駆り立てられた人間達は、世界の端にあるアジアの国に住んでいるはずが、世界の中心にいる白人だと思い込んで井の中の蛙の群れが滅茶苦茶を繰り返している。
献血1000回って凄いわ

雑記


プロフェッショナルに青山剛昌先生が出てる裏側で、ヤマザキマリさんのラジオのゲストに萩尾望都先生を招くNHK何考えてんだ!
鰻重にハンバーグ乗せるような編成やめてよ!
豪華すぎるだろ!笑
それにしても、幼少期に漫画を描く事を抑圧された事でクリエイティビティが上がって、成功したら搾取される産業構造だなんてそりゃ早死しますよねと思った。
人権意識の低い国の酷さ。
蒲郡市で行われている豪鬼試遊台でキャラの調整内容が漏れ伝わってきたり、存在しないワンボタン瞬獄殺を見たという話で荒れている中、昨日はチームラプラスの解散に伴いキチパさんとMOVさんの契約終了が発表された。そして今日はかずのこさんの契約終了をバーニングコアが発表。
SFLの正式なメンバー発表がまだ(FAVにりゅうきちさんが入った事だったり、チーム戦が先日メンバー発表してたりはしてるけど)なので誰がREJECTやCRのシャツを着て戦うのか去就に注目。