モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月10日 会見冒頭で作業員が亡くなったことについて一切触れない隠蔽電力。K排水路で7度目の溢水

00-06 ×
06-12 C
12-18 ×
18-24 ×

C. 関東地方 -0-1-0-0=1
合計回数     -0-1-0-0=1

06:51 千葉県東方沖 40/4.1 ①

地震の回数は一回のみ。
今後の気圧の変化で強いのが来る鴨ね。

知名に「さんずい」が付いているとハザードマップで危険なエリアに含まれる可能性があるという話が以前にあった。
今回の鬼怒川については「鬼」ですから…
検索したら由来のひとつに、一旦荒れると鬼のように荒々しくなるとあった。
ある意味想定の範囲内ですね。


福島第一原発で再び作業員が亡くなった。
にもかかわらず、会見冒頭では一切の説明はなく、東京新聞の記者が質問するまで作業員の「さ」の字も言わなかった。

亡くなった男性作業員は管理区域で脱いだ防護服の回収と廃棄をする仕事をしており、経験年数は15ヶ月だったという。
驚いたことに東電は直接的な死因の把握はせず、作業前の朝の健康チェックで異常がなかったことと、外傷がない事を理由に「作業は起因しない内因性のもの」と判断した。
死因について言及してもプライバシーを理由に公開はせず、木野さんが被ばく線量を公表してくれと言っても同じ対応だった。