モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

evernoteの偉い人が来日するゾウ

f:id:ebiharaism:20150911222235j:image
通知リストに目をやると、EverNoteからメールが来ていた。
内容はフィル・リービン氏が来日してゾウの飼い方を教えてくれるらしい。
アフリカゾウかな? インドゾウかな?
日経PBが主催するイベントで毎年やってるっぽいけど知らんがな。
調べてみたけど日経BPのイベントはつまらなそうに見えた。

先日、元Bコースのナベの送別会でプライベートでは滅多に一緒にならない品川庄司の2人が祝ってくれて感動したって話があったけど、品川女子学院とは全く関係ないので書かなくていい←確信犯

教育現場にタブレット(フリスク)を導入しているって聞いたことあるけど、生徒一人に一台ずつというのは財政的に難しい。
が…しかし!
お嬢様方には可能なうえ、シリコンバレーからゾウを密輸することもできるのだ。
広い庭でゾウを飼い、人間椅子に座りながらテラスで読書するんだろう。

ファンドバンク 中学受験塾への総額は?大学卒業までにかかる子どもの教育費は?|インターエデュ・ドットコム
そして、中学受験に合格した際にかかる費用は、入学初年度で、私立中学では納入総額(入学金・授業料・施設費など)が高い学校では約212万円かかります。学費が安い私立中学でも初年度納入金は約60万円かかります。これらの他にも通学費、寄付金などの出費もあります。品川女子学院では、制服や体操着、通学鞄、通学皮靴、体育館シューズなど合わせて必須購入品で約10万円、副教材費等で約12万円、ニュージーランドへの21日間のロングステイ修学旅行で42万円が別途必要です。加えて中学3年生で塾に通う場合、市進学院では年間62万円(入会21,000円、諸費用、授業料42万円+オプション春夏冬講習)かかります。
この豚野郎! お嬢様とお呼び!

ニュージーランドではこのフレーズを英語で言うんだろうな。

経済格差が学力の格差に直結するという指摘は珍しい話ではない。
貧困サイドの私からフィル氏に質問するとすれば「どうやったら引きずり降ろすことができますか?」だな。

フィル「ルイシンカゼーガイイデスヨ」
私「ありがとうフィル。I think so tooo」

私はなんの話をしていたのか分からなくなることがあります。