モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

ピンポン二号機が侵食された

f:id:ebiharaism:20150910202124j:image

テレビ版第弐拾参話に第16使徒として登場。名前の由来はユダヤキリスト教伝承の「子宮」を司る天使「アルミサエル」から。
プラスミドのような、二重らせんの円環構造(光るDNAに類似)を持つ、レリエルアラエルに続き「人の心」に迫った使徒。周期的にパターンをオレンジから青へと変化させる。対象物を侵食し、融合しようとする習性を持つ。迎撃に出たEVA零号機を侵食、融合しようとするが、同機の自爆により撃破される。その際、侵食された零号機の膨張した部分がそれまでの殲滅した使徒の形をとるという現象が確認できる。レリエルの時と同じく、レイが精神世界で出会ったもう一人のレイは使徒自身である。

f:id:ebiharaism:20150910202850j:image

ん?

f:id:ebiharaism:20150910202913j:image

うわああああ
二号機がハゲはじめたぁぁぁ
このままハゲに侵食されてしまったら自爆するしかないのだろうか?
まだ実ってさえいないのにハゲになるなんて嫌だな。
日照不足と言われても台風のせいだし、ストレスでハゲたと言われてもどうすることもできませぬ。