モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

【MineCraft】任天堂キャラのスキンを集めてきた

アメコミやNARUTOのキャラのスキンを集めたところ、楽しんでもらえたみたいなので、今回はスマブラに使えそうなスキンを集めてきました。



f:id:ebiharaism:20151029154136p:image
配管工のマリオはピーチ姫に身分違いの恋をしたが、なんだかんだでリア充になるのだった。


f:id:ebiharaism:20151031190006p:image
兄マリオの尻拭いをさせられるルイージ
掃除機で幽霊退治をするゲームもあり、漫画家のさくらももこ氏はどハマりしたとか。

f:id:ebiharaism:20151031193958p:image
ワリオのゲームというと私は「ワリオの森」というパズルゲームが頭に浮かびます。
落ちものパズルなんですが、ボンバーマンみたいに爆弾を使って敵を消していくのが斬新でした。
バーチャルコンソールで売ってる鴨しれません。


f:id:ebiharaism:20151031194316p:image
ワルイージのスキンはこれぐらいしか見当たりませんでした。
ルイージをベースにカラーリングを変えた感じです。


ピーチ姫
f:id:ebiharaism:20151031190813p:image

f:id:ebiharaism:20151029203949p:image

デイジー(URLがどこかへ行ってしまった)

女性キャラのスキンの種類は豊富なので、カラーリングが気に入らなければ自分で探したほうがいいです。
けっこう製作者の好みで配色が違いますよ。

キノピオって海外だと名前の表記が違うんですね。
なんでキノコがカエルと表記されるのでしょうか?
マダラ模様がカエルみたいだから?
気になったのでYahoo!知恵袋で検索したところ、食べられないキノコという意味として使っているようです。

クッパも名前が違いました。

f:id:ebiharaism:20151029204312p:image

でっていうぅぅ
ほうっ!フンっ!
あわわわわぁ! ←脳内再生余裕

(URLどこかへ行ってしまった)

f:id:ebiharaism:20151031191118p:image
ドンキーと一緒にディディーもあった気がします。
探してみて下さい。

f:id:ebiharaism:20151031191326p:image
f:id:ebiharaism:20151031191352p:image
カービーはちょっと大きさと形状に無理がありますけど、ブロックを持ち上げた仕草をスキンにしてあるのには工夫しているなぁと思います。
身長の小さなキャラでもポーズを変えればスキンが作れそうですね。

f:id:ebiharaism:20151031191558p:image
そういえばマインクラフトには金槌がありませんよね。
必然的にデデデ大王のコスプレは完成度が下がってしまいます。

以下、URLがどこかへいってしまったヒーロー達


f:id:ebiharaism:20151029204038p:image
サムス

f:id:ebiharaism:20151029204053p:image


f:id:ebiharaism:20151029204256p:image
ファルコン

f:id:ebiharaism:20151029204521p:image

f:id:ebiharaism:20151029204551p:image
ネス

任天堂キャラで集まればスマブラごっこできて面白そうですね。
友達がいればの話だがなっ!

おまけ

昨晩、金曜ロードショーで「るろうに剣心」が放映されました。
その影響なのか、剣心のスキンを探している人がいたようなので貼っておきます。

f:id:ebiharaism:20151031193028p:image
左頬に十字傷というのはスペース的に難しいはずなんですが、見事に再現しています。


f:id:ebiharaism:20151031193249p:image
左之助も見事な完成度。
ちゃんと「惡」になってます。
職人技ですね。

完成度の高い作品を見ると、どんな人が作っているのか気になってしまいますね。
以上です。おわり。









【2016-01-15 追記】スプラトゥーンのスキンを集めてきたのですが、誰も読んでくれないのでリンク貼ります笑 よかったらどーぞどーぞ。 →http://merkmal-for-someone.hatenablog.com/entry/2016/01/08/190000