モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月9日 なんだかんだで50人

00-06 ×

06-12 AH

12-18 C

18-24 H

 

A. 北海道地方-0-1-0-0=1

C. 関東地方   -0-0-1-0=1

H.九州地方    -0-1-0-1=2

合計回数        -0-2-1-1=4

 

07:01 根室半島南東沖 10/4.3 ①

08:45 奄美大島近海     30/2.9 ①

16:35 千葉県東方沖     30/3.9 ①

23:36 橘湾                   20/4.2 ④

 

 

北朝鮮が日本製のカメラを搭載した無人機を飛ばしていた可能性がでてきた。ISがトヨタ車を乗り回しているだけでもイメージダウンなのにな。

イギリスでは若者の投票が影響したのか与党が窮地に立たされ、アメリカではトランプの言葉を圧力と受け取ったとコミー氏が証言。行き過ぎた現状に揺れ戻しがみられるように思う。

 

加計学園問題について官房長官に追及したのは東京新聞の望月さんとジャパンタイムズの記者さんっぽい。

この会見があったから言うわけではないけど、テレビで映像が流れても質問者の名前をクレジットしないのはよくないと思う。だから自分は東電会見のツイートするときに記者さんの名前をできるだけ書いてる。質問するにもテクニックが必要だし、国民の知る権利がないがしろにされているのであればより評価すべきだと思う。

 

「動物農場〔新訳版〕/著 ジョージ・オーウェル/訳 山形浩生」の感想 - モブトエキストラ

 

で、話は変わって「動物農場」の感想文をようやく書き終えたんだけど、いつも通り誰も読んでくれないので奇跡を信じて日記パートにもリンクを貼っておく。

前にマイクラパートでもティムバートン特集という渋いチョイスをして全く読まれなかったことがあったけど、なんだかんだでこの世界の50人ぐらいは見てくれたと思う。だから今回もなんだかんだで50人以上を目標としよう。