モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月1日 蝿の王

00-06 ×

06-12 E

12-18 BG

18-24 II

 

B. 東北地方 -0-0-1-0=1

E. 近畿地方 -0-1-0-0=1

G.四国地方  -0-0-1-0=1

 I .沖縄地方  -0-0-0-2=2

合計回数      -0-1-2-2=5

 

10:08 京都府南部    10/2.6 ②

15:54 福島県浜通り10/3.6 ①

16:30 愛媛県中予   40/3.7 ②

19:19 西表島付近   10/3.8 ①

20:34          〃         浅/4.4 ②

 

肌寒い暴風雨に見舞われて体調不良になってしまった。

もうだめだ。あー。

 

政治家の評価は国会でどのような議論をしたのかだと思うので、とくに目立った活躍もない前原氏が代表になることに違和感がある。(ゴール決めてないストライカーがキャプテンマーク巻いてたら「は?」って思うでしょ)
じゃあ演説力があるのかといえばそれもない。安倍総理みたいに練習してきた胡散臭い感じがプンプンする。「〇〇しようではありませんか!」みたいな口調も似てて差別化は不可能。

でも、これを踏まえると多くの人が疑問に思ってる「自民党との違い」について一つの仮説に気づく。

『もう野党にはなりたくない』とあらゆる手段を使うのが自民党で『いいなぁ!自民党みたいに好き勝手やりたいなぁ!』と考えてるのが野党の保守勢力であると。

人数がまとまらないと選挙では勝てないのに共産党とは組まないと言ってる時点で多様性もくそもない。

 

防災の日ということで今夜のJamTheWorldでは地球温暖化について特集。

自分のメッセージが読まれるハプニングがありつつ、ゲストの方が原子力会議で公演していたことをツイートするというなんとも陰湿な行動をしてしまった。(知らない人がゲストだと闇の組織との結びつきを調べてしまうことってあるよね)

内容としては産業が発展したことで地表の温度が上がっているから、先進国は発展途上国従来のエネルギーを従来の発電方法ではなく、再生エネルギーを使うようにしたほうがいいという話だった。

曇っていたら太陽光発電はできないし、広大な土地があるならまだしも、狭い場所では景観を害するし、風力発電はプロペラが壊れやすかったり、低周波音やバードストライクの問題がある。

海の満ち引きで発電できる新型の発電方法が実用化できるまでは、一長一短あると思うし、何より不必要なエネルギーを消費しないことが必要だと感じる。

 

蝿の王 | 海老原いすみ | note

久しぶりにいい絵が描けた。

でも、他人から見ると「なんというグロ絵だ…」と思うかもしれない。

組織腐敗という重いテーマなんだけど、落書きレベルの絵だから「変な味」が出た。