モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月24日 去るもの追わず、追われたもの始まる

00-06 ×

06-12 CCB

12-18 ×

18-24 HBB

 

B. 東北地方 -0-1-0-2=3

C. 関東地方 -0-2-0-0=2

H.九州地方  -0-0-0-1=1

合計回数     -0-3-0-3=6

 

06:08 伊豆大島近海     30/4.1 ③

11:40 茨城県沖            30/3.5 ①

11:42 秋田県内陸南部 10/1.6 ①

19:49 鹿児島湾            10/2.0 ①

21:46 岩手県沿岸北部 20/4.1 ②

22:49             〃          20/3.9 ②

 

トランプが北朝鮮は長くないという発言をしたが、支持率回復を狙った国内向けの意見なのか、それとも斬首作戦でもするのか非常に分かりにくい。

弱い兵士ほど引き金を引くというが、このチキンレースに関しては、あまりにも代償が大きすぎる。

 



まず、自民党を離党しても壊憲勢力は減らないということ。まともな人間を議会に送る必要があることは言うまでもない。

アメリカが仮に北朝鮮を攻撃した時に、日本は難民に対して人道支援どころか、射殺する可能性があるとしたら、狂っている。冗談で済まないのは副総理という権力者の発言だからである。

これは酷すぎやしないか…

 

大相撲

 



 

最終回シーズン

 とうとうSMILE ON SUNDAYが終了。

最終回ということもあって、聴いていたけど番組にメールは送ったことのないリスナーからも涙腺を破壊するメッセージが寄せられ、Twitterのトレンドに食い込んで有終の美を飾った。

今度は朝6時から東京五輪後の都市生活を考える番組を担当されるそう。

面白そうだけど、寝てるから聞けないなぁ。

菊地成孔さんの番組も朝4時だし、ラジオ業界は何を狙っているのだろう?

テレビだと面白そうな企画を深夜で育ててゴールデンに持っていけど、朝に育ててどっか持っていくつもり?

それはないか。

 

元SMAPの稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人がネット解禁 ファンの反応は?

「私生活や一般人からの嫌がらせとかあるし、いきなりSNSを始めるってことはないんじゃないか?」って昨日思ってたらソッコーで解禁された。

香取慎吾『SmaSTATION!!』が16年の歴史に幕 東京タワーも"スマステ"色に染まる|ニフティニュース

スマステ見たけど、香取慎吾は『ずっと続くと思っていた番組が自分の新しい選択のせいで終わってしまって申し訳ない』と頭を下げてた。

小林克也さんが香取慎吾の心中を察して『スマステのおかげで腹式呼吸を覚えて疲れなくなった。今度は2時間番組やろうよ!』って言ったり、大下アナが番組継続を求める声の多さを実感して『皆さんに愛される番組に参加できて本当にありがとうございました』と泣きそうになりながら言っていた。

 

生活と労働の循環の密度が濃いコンテンツほど、無くなった時の喪失感が大きいのだろう。ラジオなんて車から見える風景の一部だったりするし、見えないところで誰かが無くなったことに肩を落としてる。

「もし、無くなっても代わりのきくものだったら…」

そこが残酷なところだったりする。

私は面白いものを探す。