モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月20日 ギャラクシーな再放送

00-06 D

06-12 DE

12-18 ×

18-24 A

 

A. 北海道地方-0-0-0-1=1

D. 中部地方   -1-1-0-0=2

E. 近畿地方   -0-1-0-0=1

合計回数       -1-2-0-1=4

 

04:55 長野県南部                   10/2.7 ①

08:57 山梨県東部・富士五湖 20/3.6 ②

10:56 奈良県                          10/2.5 ①

19:45 釧路沖                          50/4.5 ②

 

ピタリと止むのも気味が悪いよね。

海外のニュース

↑ゴルフやって武器を売るという流れがテンプレ化してきた。どうせヘリコプターの不時着の抗議もろくにしてないんだろうな…。

1つの時代が終わるなぁ。

国内のニュース

安倍政権が最低だというのは同意するけど、そういう政権を生み出してしまった国民一人一人が考えるべき問題でもある。全ての問題が一朝一夕に解決はできないけど、世の中が良くなってほしいと思う。

タケノコはあく抜きするからある程度はセシウムが落ちるだろうけど、とくに気にも止めず食べてるお婆ちゃんとかいそうね。

ギャラクシーな名著

とてもいい内容だったのでギャラクシー賞を受賞しても驚かない。濃密な100分はあっという間に過ぎて、画面から目を離して現実に目を向けるとゾッとするような寒気がする。

この最良の番組をより多くの人に見てもらいたい。