モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月16日 テンションが低い

00-06 ×

06-12 ×

12-18 B

18-24 BB

 

B. 東北地方 -0-0-1-2=3

合計回数     -0-0-1-2=3

 

16:25 宮城県沖 50/3.8 ②

19:00       〃     40/3.7 ①

19:44       〃     50/3.9 ②

 

語感は良いが、また台風だ。

宮城県沖で連続してるのも気持ちが悪い。

四季がなくなって、それぞれの地方で異なる災害が発生するような気象になったら、少しでも生活しやすい環境を求めてグルグルと回遊魚のように移動する生活が普通になるかもしれない。

…なんてね。

海外のニュース

気に入らないメディアを攻撃するトランプに対して、メディア側がスクラムを組む。権力者に対して姿勢を崩さない。

情報を売るサラリーマンとジャーナリズムの違い。

日本では戦後73年を迎えて戦争関連の番組が放送されているが、戦争の戦果を報じることで新聞を売っていた大手メディアが東京五輪でまた同じ事を繰り返している。

だから私は「こいつら本気で平和について考えてねーだろ?」って思ってしまう。

マネーゲーマー

実行犯の二人の女性に罪を全て被せて、北朝鮮は関係ないというロジックでトンズラしそうだな。他国で要人の暗殺を行った事を肯定してはならない。

「マイケルジャクソンが生きてたら還暦を記念したコンセプトアルバムとか出してるんだろうなぁ」と想像してしまう。

国内のニュース

めちゃくちゃ。

先輩後輩

昨晩、KREVAさんがラジオ前に足を扉に挟んだという事を言っていた。リハーサル真っ只中に地味な怪我をしてしまい、若干テンションが低かった。

そして今日は、宇多丸さんがラジオ前に銀行で引き出した9万8千円の入った封筒を落としてしまいテンションが低かった。

リスナーからは「山口県でよしきちゃんを見つけてくれた尾畠さんが向かってる!」という励ましのメールをもらい「ぼく!ここだよぉ!(9万8千円の入った封筒の声)」とボケて無理やりテンションを上げていた。笑

次は誰が不幸になるのだろう…。