モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月22日 イメージセンリャク

00-06 C

06-12 A

12-18 EE

18-24 B

 

A. 北海道地方-0-1-0-0=1

B. 東北地方   -0-0-0-1=1

C. 関東地方   -1-0-0-0=1

E. 近畿地方   -0-0-2-0=2

合計回数       -1-1-2-1=5

 

05:00 千葉県北東部 50/3.0 ①

08:48 日高地方東部 50/3.9 ②

13:05 和歌山県北部 10/3.2 ①

15:15 紀伊水道        10/2.5 ①

19:47 福島県沖        50/4.9 ④

 

最初の地点とは別の場所でM6クラスの揺れが発生したそう。

3.11の時は三陸沖の後に長野県で大きな揺れがあったけど、仮に南海トラフが発生した時も同じようにどこかしらの揺れが誘発される事もあるだろうね。

こういう、一瞬で多くの命が失われる想像をすると瞬間的に心が暗くなるわ。

昨日までは卵だったのに今日からは伊藤。

海外のニュース

うーん。

国内のニュース

 

「恣意的であるが意図的ではない」という言葉が並列される意味がいまいち分からない。長期的に行なっていた事なので、慣習化されて罪の意識もなかったという事なのか?

結局のところ女性活躍とかいうのと一緒で、弱者に寄り添うイメージを作るために利用していただけにしか思えない。

だからこそ声の小さい人々が被害者になった時、ジャーナリズムは代弁者になって欲しい。それがなくなった時にこの国に残されるのは、命の尊厳など考える事もなく機械的に人間のミンチ肉を生産するだけの巨大な食肉加工工場のようなものだ。人事異動で誰もその工場のラインを停止する方法も知らず、最後は職員が機械に巻き込まれて処理され誰も居なくなる。

ゲスの極み乙女。「イメージセンリャク」 - YouTube

なんちゅうもん持ってんだ。

今日の東電会見

3号機燃料取扱い設備の問題点の洗い出しは12月いっぱい迄の予定/10月でも熱中症|海老原いすみ|note