モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月23日 悪役がいないステージの難易度は高そう

00-06 C

06-12 B

12-18 I

18-24 B

 

B. 東北地方 -0-1-0-1=2

C. 関東地方 -1-0-0-0=1

 I . 沖縄地方 -0-0-1-0=1

合計回数      -1-1-1-1=4

 

03:11 茨城県北部      60/3.3 ①

08:44 岩手県沖         50/3.6 ①

13:35 与那国島近海 30/6.1 ③

20:06 宮城県沖        50/4.6 ③

 

最近夜になると冷えるけど、昨日ゴキブリが出た。ゴキブリが出るなんて思ってなかったから「なんでこんなところにドングリが落ちてるんだ?」って見てた。

海外のニュース

雹による農作物の被害がトリガーになって、反乱につながったというの知らなかった。

全く関係ないけど、森さやかさんをモリサヤッカーって書くとメルテザッカー感あるよね。(ないね)

 

精神疾患が理由らしいけど、鉄くぎを食べたくなる理由が分からない。幻覚でも見てるのだろうか。謎。

ふーむ。

ごいすー。

国内のニュース

だめだこりゃ。

何も信用できなくなるね。

普通だったらメンタルやられて引退していてもおかしくないのに、再びピッチに復帰するのは並大抵の努力じゃなかったのではと思う。サイドを切り裂く姿をW杯の場で見れたらとも。

夜の速報。トルコの入管施設で保護されているとのこと。

ごんぎつねの話

アト6でごんぎつねの特集をやると聞いてメモとった。

中身についてはごんぎつねの特集ではなくて、現在の道徳教育と教材に関する特集だった。早とちりしたっぽ。

保護者が歌うとか知らなかったので若干怖くなった。何を演じさせられてるんだって。家庭の中に学校が入ってくるって意味では夏休みの自由研究とそんなに変わらないはずなのに、生徒が手紙を読んでそれを聞いて親が泣くという儀式的なやり取りはどうして薄気味悪く感じるのだろうか。悪役がいないという点も含めて、追及していったら面白い気もする。

でも難易度高いね。