モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

10月21日 絵本

00-06 B

06-12 F

12-18 C

18-24 C

 

B. 東北地方 -1-0-0-0=1

C. 関東地方 -0-0-1-1=2

F. 中国地方  -0-1-0-0=1

合計回数      -1-1-1-1=4

 

05:13 宮城県沖        50/4.8 ②

07:17 山口県北部     20/3.1 ②

12:17 千葉県東方沖 40/3.7 ②

20:02           〃         50/4.4 ③

 

こっちくんな。

海外のニュース

金正恩とは中間選挙の後に会うという事にするそうだが、これは北朝鮮の核を容認するという事だろうか。どういう意図があるのか分からん。

国内のニュース

文才あるのかっこいいよね。

原発が無くても電力が供給できるのに、放射性廃棄物を量産しつつ太陽光を制限するという愚策。

金のことしか考えてないとしても、運転中の原子炉がシビアアクシデントを起こすのと、太陽光パネルが強風や雹で破損するのと、どちらが安上がりだろうか。

何を考えているのか分からない。

今週の情熱大陸の話

さっきまで見ていた情熱大陸を見て「よかった」と思った。

読む機会も無いので絵本という形態の良さが実はよく分かっていなかった事に気付くと同時に、それを知れる内容だった。

長所は『抽象化』だとばかり思っていたけど、そうではなくて読者に対して『表現を最適化した形』だった。

見てよかった。