モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月29日 11月は死んだ

00-06 CCHCB

06-12 CB

12-18 AHB

18-24 A

 

A. 北海道地方-0-0-1-1=2

B. 東北地方    -1-1-1-0=3

C. 関東地方    -3-1-0-0=4

H. 九州地方    -0-0-1-0=1

合計回数        -5-2-3-1=11

 

00:38 茨城県南部        40/3.0 ①

02:49 茨城県北部        10/3.0 ②

02:53 トカラ列島近海 10/1.9 ①

03:15 栃木県北部         浅/2.8 ①

05:39 宮城県沖            40/3.9 ①

09:54 茨城県沖            40/3.2 ①

11:30 岩手県内陸北部 10/3.0 ①

13:29 浦河沖               70/3.5 ①

13:38 トカラ列島近海 浅/2.3 ②

14:02 福島県会津        浅/2.7 ①

18:45 胆振地方中東部 30/2.9 ②

 

海外のニュース


今日も相変わらず良いニュースが無いんだけど、初期の人類がユニコーンみたいな生物と仲良く暮らしてたって話とハスキー犬が見つかった話だけは良い話。

これはそう思うよね。体の大きさ違うんだから。

ばっどえんど確定っつ!

意味わかんねぇ…。

イスラム過激派に続き、今度は共産党の過激派を仮想敵として強いリーダーを演じるドゥテルテ。誰かが、地方の叩き上げのドゥテルテはフィリピンの田中角栄みたいな人だと言ってたが、田中角栄ってこんな好戦的な人物だったのだろうか。

国同士の取り決めと個人請求権のギャップ。国が個人の権利を棄却するかどうかという問題になるので、「国に従え」という国家主義の思想を持つ人間は苛立つのだろう。

政権が変わるたびに意見を変える韓国のポピュリズムは危険だと思うし、政権が変わってもアメリカと心中したがる日本政府も危険だ。極東アジアにはいい塩梅の国が無い。

弾圧、洗脳、強制収容施設。

日本人はスペインで活躍できないけど、スペイン人は日本で活躍できるという新しいルートが開拓されつつあるのでは。

国内のニュース



どんぶり勘定しすぎて借金がインフレするってどういう事なんだ。

今日の東電会見

新たに放射線データの不等号に誤りが発見された(数字はまちがっていない)/3号機燃料取扱い設備の明確なスケジュールは立たない/カンパニー化の弊害について等|海老原いすみ|note

いやぁ、2時間+メモで疲れた、疲れた。

通信制限も食らうので今のうちにと今月のまとめ記事も作った。

_(:q 」∠)_

今月は死にました。さようなら。