モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月22日 ヤバいやつ

00-06 A

06-12 E

12-18 AHH

18-24 ×

 

A. 北海道地方-1-0-1-0=2

E. 近畿地方   -0-1-0-0=1

H. 九州地方   -0-0-2-0=2

合計回数        -1-1-3-0=5

 

00:49 胆振地方中東部 30/3.4 ①

07:07 和歌山県北部    10/3.0 ①

13:11 胆振地方中東部 30/2.3 ①

16:53 奄美大島近海    40/3.3 ①

17:08            〃           40/3.2 ①

19:17 南米西部            M7.7

 

ニュージーランド地震から8年、昨日は胆振地方で大きな揺れがあった。今日はペルーとエクアドルのあたりでM7超えの大きな地震が発生した。気象庁だとM7.7だがUSGS発表だとM7.5

Twitterで現地の情報を探してみたけど、概要を伝えるものしかなくて、詳しいものが見つからなかった。明日に分かるだろうか。

海外のニュース

先日の続報。

インフレ率1千万%…。

国内のニュース

説明してたという事が判明。

酸化しているのは初めて見たけど、風通しが悪いと指紋が原因でカビがはえたりするからね。CDがこういう感じならBlu-rayも同じなのかな? 物理的に掘ってるレコードってスゴイよね。サブカルチャーにおけるナスカの地上絵みたいなもんでさ。

ヤバいやつには理由がある

木曜日はゲームの番組が多くて楽しい。フジテレビではボンちゃんサガットが出ていて胸熱だった。

でも、面白かったのはぶっちぎりで「勇者ああああ」の及川名人。ちゃんと質問を聞いている顔で違う事を答えたり、バグったように同じセリフを繰り返してタイムリープの説明してて笑ってしまった。YouTubeではあんなにフレンドリーにフォートナイトをやったり、子煩悩なペンギンズのノブオさんが「お前表出ろ!」とか「怖えんだよ!」と声を荒げるのも珍しかった。笑

まともに会話をしてたら及川ワールドに精神が持っていかれてしまうけど、マジカルラブリーの野田さんの「…だってさ」は発明で、これを使えば自分は緊急脱出しつつ他人に及川名人という爆弾を丸投げできる。爆笑するわ。

ネコの日

ネコの日にちなんで動物園や水族園やらのアカウントさん達がいい感じの写真をたくさんアップしていた。まんまと見てしまった。

あと、ネコの写真撮るのが下手みたいなハッシュタグも盛り上がってた。つい、見てしまった。