モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月18日 そうだった。

00-06 CCC

06-12 BB

12-18 C

18-24 ×

 

B. 東北地方 -0-2-0-0=2

C. 関東地方 -3-0-1-0=4

合計回数      -3-2-1-0=6

 

03:19 千葉県南東沖    40/2.8 ①

03:24             〃          30/3.2 ②

03:40             〃          20/3.0 ①

07:53 青森県東方沖    50/4.1 ②

09:33 岩手県沿岸北部 60/3.8 ②

13:35 茨城県北部        10/3.2 ①

 

夜中に千葉県南東沖が3回も揺れていた。眠っていたので分からなかったけど、スロートリップはいつまで続くのだろう。

海外のニュース

NZで惨劇が起こって数日しか経っていないが、夜にユトレヒトで発砲があったというニュースが流れた。複数の怪我人がいるという。模倣犯なんだろうか。だとしたら恐ろしいが、NZの被害者が許し合う事しか解決策はないと言っていた。パリのテロの時もそうだった。

国内のニュース

何のためにカンボジアにいたんだろうか。元自衛官って事は別班ではないよな。

発表なし

強豪が早々と姿を消して迎えた最終日。

師弟対決を制したキレキレのももちを強靭的な人間性能パンクが倒すという劇的なラスト。あとで動画を漁りたい。

今日の東電会見

共用プールの設備点検はいつなのか/タンク計画の更新は検討していない|海老原いすみ|note

政府の復興計画が最初から五輪ありきで決められているので、タンク計画もそこと連動しているとしか思えない。

トリチウムに関しては「他の発電所でも希釈して流しているのだから、溜め続けるリスクを考えたら海洋放出が妥当だ」という意見がテンプレ化しつつある。

だとしても、トリチウムは処理できないから希釈して海に捨てているのであって、それを『処分』と表現するのは言葉遊びだと思うし、全国的な議論をしてからでないと福島が加害者の目で見られてしまう。それだけは絶対に避けなければならない。

また、海洋放出を行うとしてもそれは加害責任を問われる東電ではなく、第三者機関の手で告示濃度を管理したうえで行うべきではないかと思う。(告示濃度と同様の汚染水を飲み続けた生体実験も無いと納得できない)

政府そのものを信じる事ができない現状では何もかもが難しい。