モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月7日 透明性の信頼と密室の神秘

00-06 ×

06-12 ×

12-18 H

18-24 BB

 

B. 東北地方 -0-0-0-2=2

H. 九州地方 -0-0-1-0=1

合計回数     -0-0-1-2=3

 

12:30 熊本県熊本 10/3.0 ②

21:06 岩手県沖    40/3.5 ①

22:22 宮城県沖    40/4.0 ②

 

M7超えの大きな地震があったがとくに被害に関するニュースは見当たらなかった。

海外のニュース

Instagramで発表。エリザベス女王もそうだけど、イギリスの王室は最先端のツールを取り入れながら国民とコミュケーションをとっている。開かれた王室の形だ。一方で日本の政治家や信者は戦前の思想を引きずりながら、閉鎖的な環境で神秘思想に基づいた権威を保とうとする。より良い形を皇室が望んでも、それさえ平気で無視するのが保守らしい。(藁人形論法のようだ)

総理大臣が致命的な言い間違いをし、新天皇は水の研究で有名だというのに五輪が終われば海に汚染水を投棄する。

狂っていることが平常運転の時間が長くなるほど世界との差が開く。ブリグジットの問題を抱えるイギリスも例外ではないが。

国内のニュース

パイロットの行方は依然として不明。フライトレコーダーが回収された事や機体の損傷が激しいという断片的な情報は、家族の心をジワジワと苦しめている事だろう。早く見つかって欲しい。

真逆の意味になってるわけだから、言い間違えのレベルを超えてるよね。

5万円未満なら「その他」というブラックボックスに入れられるってどういうルールなんだろうか。

医師がこのような発言をするとは。

30万円まで値下げしたら売れたという。これで豪雪地帯でも動かせる寒冷地仕様が出たらアベンジャーズできそう。

めっちゃ作り込んであってビビった。これは単なる客寄せじゃない。

今日の東電会見

10連休中に大きなトラブルはなかったがROから滴下/南京錠の問題について/特定技能の問題について|海老原いすみ|note

連休明けで大きなトピックスがなくても、南京錠や特定技能の問題を確認する質問は良かった。積み重ねるしかない。