モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月11日 ださいTシャツ屋さん

00-06 DAI

06-12 HBC

12-18 H

18-24 B

 

A. 北海道地方-1-0-0-0=1

B. 東北地方   -0-1-0-1=2

C. 関東地方   -0-1-0-0=1

D. 中部地方   -1-0-0-0=1

H. 九州地方   -0-1-1-0=2

 I . 沖縄地方  -1-0-0-0=1

合計回数       -3-3-1-1=8

 

00:25 静岡県中部            30/4.0 ②

02:19 北海道東方沖         40/4.6 ②

04:44 西表島付近            20/3.2 ①

10:12 薩摩半島西方沖     10/2.6 ②

10:21 宮城県沖                60/4.4 ③

10:59 千葉県北東部         60/4.2 ②

17:04 熊本県天草・芦北 10/2.6 ①

22:14 宮城県沖                50/2.7 ①

 

今日は3.11の月命日。

28日は西日本豪雨から1年。

海外のニュース

ルモンドの報道でCNNは確認できなかったみたいだけど、この見出しは笑う。

今日一番グロテスクな記事。

国内のニュース


前回はFFのデザインを手がけた天野氏が「七人の侍」をモデルに自民党の政治家達を描いたものが話題(ファイナルファンタジーディストピアを応援するのは滑稽)になったが、今回はファッション雑誌のViViが自民党プロパガンダを行なった。バズフィードの質問に対して講談社は「回答を差し控える」と多くを語らないが、これで投票年齢を18歳に下げて票田を掘り返すという作業が明確になった。「ワイルドな憲法審査」とやつだ。

今回は男尊女卑の政治家達が苦手としている女性に対するプロパカンダであるが、あのTシャツはトランプの「偉大なるアメリカ」帽子みたいな事を狙ったのかもしれない。ファッションセンスの無さに脱帽だ。「〇〇に政治を持ち込むな!」って普段怒ってる人達は何処へ行ったんだろう。

というか、前川喜兵衛さんがTwitterを公開し始めたのが気になる。

ワンチャン、山本太郎さんからオファー来た説ある?

年金問題でこの話題が隠れちゃってるの残念。

その「緊張感」もまた保身のためのセンサーだろう。

観光立国って言うならココ強化しないとダメだよね。

寝ちゃうわぁ。