モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月24日 カラスの夫婦のファン

00-06 H

06-12 C

12-18 ×

18-24 C

 

C. 関東地方 -0-1-0-1=2

H. 九州地方 -1-0-0-0=1

合計回数      -1-1-0-1=3

 

00:08 有明海            10/2.8 ①

10:23 茨城県南部     50/3.3 ①

18:33 千葉県東方沖 30/3.3 ①

 

今日は気温が30度近くあって、あまり風も吹かなかったのでかなり暑かった。

海外のニュース

イギリスでは自民党が野党で女性党首というパラレルワールド的な展開になってんのね。

今までの友達ごっこは何だったのか。

酷くて、読むのが辛い記事。

国内のニュース

自分と相対する意見を持つ有権者に指をさして「こんな人たち」と口走る権力者に障がい者差別撤廃ができるとは思えない。

その通り。心無い声が表面化してくるだろうけど、目に見えるようになれば議論が加速する。新しく議員資格を得た2人は命がけでそれをやっている。勇者だ。

ウェスチングハウスポンコツね。

JOC - オリンピズム | オリンピック憲章
オリンピック憲章ではランク付けするなと書いてあるのに何回も繰り返す。

2020東京インパール

仲の良いカラス

f:id:ebiharaism:20190724224618j:image

家の周りに仲の良いカラスが居て、この今年の春頃に気付いてから、たびたび姿を目撃してる。最初に見た時は遊んで居るのかと思ったけど、調べてみるとカラスはペアになるとずっと一緒に縄張りの中で生活するそうだ。

それを知ってから、2羽と遭遇したら観察するようになった。

花鳥風月に目をやるようになったら後は死ぬだけだと言う人がいるが、私が死んだらこのカラスの夫婦に食われて空を飛びたい。

ついでに、製作中だったドット絵にこのカラスの夫婦を登場させる事にした。

f:id:ebiharaism:20190725004615p:image

タイトル『Ocean's Eleven』