モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月18日 少し前の靴

00-06 A

06-12 ×

12-18 E

18-24 DB

 

A. 北海道地方-1-0-0-0=1

B. 東北地方   -0-0-0-1=1

D. 中部地方   -0-0-0-1=1

F. 中国地方   -0-0-1-0=1

合計回数       -1-0-1-2=4

 

02:18 釧路沖            80/3.7 ①

17:17 島根県東部     10/2.4 ①

19:06 新潟県下越沖 10/4.4 ③

22:35 宮城県沖        40/3.9 ①

 

海外のニュース


田んぼアート取り上げてた。

国内のニュース

GHQの介入によって教育が衰退したのではなく、ひたすら子ども達から個性も学ぶ機会も奪ってる現状に気付かないから衰退し続けているんだと私は思う。

「戦前のほうが良かった」なんて言えば、優生思想を肯定しかねない危うさがある事に気付いて欲しい。

北海道新聞も同じテーマで社説を書いていたけど、小規模農家の切り捨てではないかという指摘をしていた中国新聞のほうが踏み込んだ内容だと思った。ただ、どちらにしても食料自給率を語るならば種子法の廃止について触れて欲しい。


プロゲーマーの業界の中でもハラスメント行為があり、飲み物に薬品を入れられるなどの被害があると。

マスオさんの声より花沢さんの声のほうが心配になった。どうしたんだろう。

ルンバがペットのフンとエンカウントして、家の中がフンまみれになるというのを思い出した。