モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月26日 ポップコーンと角煮

00-06 G

06-12 ×

12-18 ×

18-24 I

 

G. 四国地方 -1-0-0-0=1

合計回数      -1-0-0-0=1

 

05:31 愛媛県中矛 40/3.2 ①

20:53 宮古島近海 50/4.0 ①

 

置き去りにしない事。継承する事。

海外のニュース


職員戻って絵が消えた。


これすごい話。サイバー空間と宇宙空間の融合が成せる犯罪。

国内のニュース

 

中国との関係悪化で余ったアメリカのトウモロコシを日本が輸入するという話。

井出さんはもともとケロッグに勤めてらっしゃったので、製造過程にも詳しいうえ、信頼されているので〈声〉も集まる。

現政権は食料自給率の低下に対して、現在の農家を支援するのではなく企業に売って大規模農家にするという方向に舵を切っている。種子法の廃止(小泉進次郎はロクなもんじゃないね)が分かりやすいが、遺伝子組み換え作物にも前向きで、グリホサートの問題は報道番組でも注目されない。

商品表示法の観点では遺伝子組み換えであると明記すべきという姿勢を見せているが、内容物のパーセンテージ、含有量によっては表示しなくても良い事になっていたはず。

外交の失敗。

昨日、飼育員さんがサイに襲われて命を落とすという不幸があった。悲しい。

今日の東電会見

柏崎でのやり取り/K排水路の問題/落雷/残土について|海老原いすみ|note

角煮祭り。