モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月27日 ハローゲン

00-06 ×

06-12 A

12-18 B

18-24 ×

 

A. 北海道地方-0-1-0-0=1

B. 東北地方   -0-0-1-0=1

合計回数       -0-1-1-0=2

 

07:45 釧路沖     50/2.9 ①

13:57 宮城県沖 10/3.3 ①

 

今日も天気が悪く気温が低かった。明日もこんな天気らしい。今年は秋を感じなかった。感じたとすれば、台風が過ぎ去った後に鳴いていたコオロギぐらい。想定されたように野菜の値段が上がっている。キャベツをミルフィーユみたいに重ね合せる鍋も遠のく。

海外のニュース

ジブチでも大雨で自衛隊が派遣されたらしいが、世界各地で水害も相次いでいるんだろうか。

本当に深刻な問題。

トランプが潔癖症で一回も触らなかったっていう話本当なんだろうか。

国内のニュース

赤旗、文春、新潮と次々に記事を配信。

もう嘘が通用しない領域に入ってきた。

ローマ教皇が来る前に武器の見本市を開催し、帰国後に原発再稼働の認可をする国。加害責任を問われる立場にありながら、被害者の体験も改ざんしようとするとか許せない。

ハロゲン

f:id:ebiharaism:20191127222302j:image

「寒いからどうにかしろよ」とクロが鳴くので、12月になってから出そうと思っていたハロゲンヒーターを出した。その時に夏に拾った蝉の抜け殻を発見した。クロは「そんなもんどうでもいいから早よ点けろ」と言う。つまらない猫め。