モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月22日 キャラ愛

00-06 ×

06-12 B

12-18 BHA

18-24 B

 

A. 北海道地方-0-0-1-0=1

B. 東北地方    -0-1-1-1=3

H. 九州地方    -0-0-1-0=1

合計回数        -0-1-3-1=5

 

07:54 秋田県沖           10/3.3 ①

13:41 岩手県内陸南部 80/3.4 ①

13:44 日向灘               20/4.1 ①

14:24 渡島地方北部    10/4.0 ③

21:33 岩手県内陸南部 10/4.3 ③

 

海外のニュース


被災者に対する冷遇。日本と似てる。

国内のニュース


秒やんけ。

#RedBullKumite


見どころ

      • アップデートによる影響
      • アールさん実況解説鬼のワンオペ
      • 序盤でレッドブルアスリートが姿を消す波乱
      • 前日予選でインフィルを倒し、Punk&ときどを倒したストーム久保(投げキャラ解雇したネモさんも思わずTwitterで反応)
      • ストーム久保と801Striderによるプロレス
      • 海賊王ルフィvs島根の仙人
      • Gも使えるPunk
      • カプコンカップで優勝したiDomに敗れたInfexious是空と藤村いぶきが決勝で対決。キャラ職人のエモさ
      • 撒菱は金平糖扱いされてたのに藤村いぶきが優勝
      • 顔むくんで一勝もできずに終わったウメハラさん

f:id:ebiharaism:20191222212942j:image

 

f:id:ebiharaism:20191222212938j:image

iDomのララもそうだったけど、今回のレッドブル組手はキャラクターを突き詰めたプレイヤーが台頭してきたから面白かった。とくに餅さんやばかったし、Twitterの反応見る限り注目度は一番だった気がする。こうしたスルメ配信を魅せられると、もうキャラクターを理由に負けたと言うのはダサい気がしてきた。もちろんプロだから勝つためにキャラクターを変えるのは正解だけど、弱いだなんだと言っていたキャラに負けたらダサいよね。『クラハシとは?』でクラハシさんが言ってた、「俺ダイヤグラム嫌いなんだよね」の意味はこういうことなんだろう。

それにしてもウメハラさんがProblemXやPunkに全然勝てないのは歯がゆい。競争率が上がって、若手プレイヤーが盛り上げてくれるのはとてもいい事だけど、ウメガイルは大会での優勝なかったし、来年はどこかで爆発するかなぁ。