モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月25日 紙で出さない

00-06 ×

06-12 ×

12-18 CB

18-24 H

 

B. 東北地方 -0-0-1-0=1

C. 関東地方 -0-0-1-0=1

H. 九州地方 -0-0-0-1=1

合計回数     -0-0-2-1=3

 

12:12 茨城県南部 50/3.3 ②

15:40 三陸沖        10/4.7 ①

23:26 熊本県熊本 10/2.3 ①

 

茨南と三陸沖の取り合わせ。深さ50は微妙だけど震度4ありそう。嫌だわ。

海外のニュース




報じる媒体によってニュアンスが変化してる。現在はパンデミックではないが楽観視もできない。コントロールできない状況ではないが、パンデミックに備えろという座標。投資家達は右往左往。

気になるのがイランの患者数。アメリカの経済制裁に加えて新型コロナウイルスの影響が出るのを恐れてなのか、正確な情報が分からない。

クソ野郎


国内のニュース

クソ野郎Part.2


検察官の定年延長と合わせてこの問題も忘れてはいけない。実務部隊がなんとなくの雰囲気で法を破るというのも法治国家ではない証拠だ。

北海道、和歌山に続いて熊本県の流行が気になる。

子供が熱でゼェゼェ言ってるのに病院に行っても検査してもらえないというケースが相次いでいる。民間で検査できるようになったとしても、重症化した患者に対して治療薬が効くかどうか。なぜもっと早くやらなかったのか理解に苦しむ。その一方で安倍総理のゴルフ友達が会長をやってる富士フイルムのアビガンの投薬が決まって、続落する株の中で富士フイルムだけは無事みたいな意見を目にすると、暗澹たる気持ちになる。


内閣総辞職ビームまだ?

お客さんの安全を考えての英断。

こういうニュースもウイルス報道で隠れちゃうね。

昨日は釣り人とイノシシの死闘が目を引いたけど、今日はホタルの幼虫を食べて毒を手に入れるヤマカガシがいるという研究結果が面白かった。

今日の東電会見

18日の内部取り込みの修正/替え玉について2016年4月から無人だった可能性/新型コロナの影響|海老原いすみ|note

内部取り込みの数値の修正があったけど、口頭で言ってるからイマイチわからん。実際に被ばくしてるのになんで紙で出さないのか。