モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月25日 白紙の台本

00-06 C

06-12 BB

12-18 B

18-24 ×

 

B. 東北地方 -0-2-1-0=3

C. 関東地方 -1-0-0-0=1

合計回数      -1-2-1-0=4

 

04:47 千葉県東方沖 30/6.2 ⑤弱

07:46 岩手県沖        30/4.1 ①

09:05 福島県会津    10/3.0 ②

12:04 宮城県北部    60/3.3 ①

 

 

すげー揺れた。サボテンがヘドバンしてた。

今も新型コロナと避難所の問題が解消されないまま。

海外のニュース

ブラジルの司法はボルソナロと戦ってる。反知性主義により感染被害が拡大するのは目に見えてる。ウイルスは規則正しく蝕む。

トランプの場合、身から出た錆というか身から出たニトログリセリンみたいな規模。

日本で生き残ってるのSONYぐらいか。

国内のニュース

河野太郎氏のフェイクニュース発言はなんだったのだろう。


総理の名前や二階氏の名前が出されていた。そして、この陣営には官邸からの応援が来ていた。この点と点は線になる。

検察はどこで線引きしてるんだろうか。

新型コロナで困って犯罪犯して逮捕された人もいる。なぜ政治家は捕まらないのだろうか? 今までもそうだったとか、常態化してるから仕方ないといった理由ならば存在する意味がないし、それは決して正義と呼べる代物ではない。

行動規制が解除された東京で再び感染者が増加。懸念すべきは感染経路不明の陽性患者の増加。専門家会議も解体されてしまったので、どのような検討が行われてるのか見えてこない。用済みになったらポイ。どこまでも公文書を作りたくない政権。政治家が口から出まかせの台詞を吐いてもいいように、台本は常に白紙でなければならないのか。

どんな規模だったのか。私だったら100%死ぬだろうけど、それでも生命はよくバトンリレーをしたもんだ。

今日の東電会見

Jヴィレッジについて 情報公開請求が東電に共有されていた|海老原いすみ|note

東洋経済が本気を出して、福島県側の内通者と東電の原子力立地本部がズブズブな関係である事が分かってきた。記事の中では情報クリアリングハウスの三木さんも登場。今日の会見はそれを背景にジワジワと追い詰めるドキュメンタリーな内容だった。おしどりさん素晴らしい。