モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月27日 お休みなさい

00-06 CBE

06-12 ×

12-18 ×

18-24 D

 

B. 東北地方 -1-0-0-0=1

C. 関東地方 -1-0-0-1=2

E. 近畿地方 -1-0-0-0=1

合計回数      -3-0-0-1=4

 

02:27 房総半島南方沖 60/3.6 ①

03:02 宮城県沖           50/3.7 ①

05:19 和歌山県南部    30/2.9 ①

19:12 長野県北部       10/2.7 ①

 

海外のニュース

強制収用施設でウイルスが蔓延しているなら地獄。どうにかできないのか。

3年前から地球の周りに2個目の月があったという面白いニュース。

国内のニュース

昨日の国会。枝野議員が質疑を終わりますと言った後に棚橋委員長が森法務大臣を指名する意味不明な事があり、その後森法務大臣が喋り出すっていう。ぶっ壊れてる。

→否決された

やじ排除も忘れちゃダメ

夜になって学校が一斉に休校するというパパとママは阿鼻叫喚の事態へと発展。

そもそも検査しておらず疫学的データがないので、この措置がどれほど効果があるのかは不明。感染が確認された地域では有効かもしれないが、問題のない地域からすれば損害でしかない。

科学を捨てた。

遅えってみんな言ってんのにずっと遅い。


もんじゅくんも怒りのデスロード。

新型コロナウイルスの報道一色になってしまうと、伝えられるべきニュースも隠れてしまう。こういう時に地方紙の重要性を感じる。

今日の東電会見

内部取り込みの正しい説明/性善説で無人だった/アルファ核種の性状分析が出ない/新型コロナの検査キットは配備されていない|海老原いすみ|note

2時間コース+ツイッタラーで4時間で疲れた。長いとメモの精度が下がる。とくに数値に関しては追いつかない。