モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月1日 4分33秒

00-06 H

06-12 ×

12-18 BC

18-24 CC

 

B. 東北地方 -0-0-1-0=1

C. 関東地方 -0-0-1-2=3

H. 九州地方 -1-0-0-0=1

合計回数     -1-0-2-2=5

 

01:14 熊本県熊本    10/2.2 ①

13:12 宮城県沖        50/3.6 ①

17:45 父島近海        60/4.1 ①

18:25 千葉県東方沖 60/4.5 ②

22:24            〃        60/2.8 ①

 

 

父島が揺れてから地震が続いてる。

この間の震度④の記憶があるので嫌な気分だ。

海外のニュース

新型コロナのおさらい‬ ‪

①体外で72時間活動。紫外線や銅板の上で活動が鈍化‬
②感染者のうち重症化するのは2割 ‪③発症するまでに約2週間かかる
④発症2〜3日前の体内のウイルス量が多く、無症状の段階でトラップしなければならない

⑤唾液の中のウイルス量が多い
味覚障害
⑦しもやけのような症状や川崎病のような報告がある
⑧ウイルスが全身に回ると様々な箇所を攻撃し、最悪の場合はサイトカインストームにより多臓器不全が起こる
‪↓新説

‬⑨‪O型は重症化しにくい‬

⑩‪薄毛の型は重症化しやすい‬

今もやってるかどうか分からないけど、ゴミ処理場で豚を放し飼いするのは危険だと思う。





1日で300人以上が逮捕された。香港警察は一連のデモの中で、後ろから突き飛ばして殴りかかるというようなこれまでに教えられていない中国本土のやり方でデモ隊の鎮圧を迫られた。香港警察の中にも心ある香港人はいた。しかし、これもまた今回の国家安全維持法によって香港に中国本土の警察が常駐するようになれば、街の空気は様変わりしてしまうだろう。司法判断は中国本土で下される。

2020年のハイテクの時代に自由が奪われるという、ディストピアGDP世界第2位の大国が行なった。これは人類史に残る暴挙だ。

アメリカでは人種差別に対する抗議活動が今も継続している。世界のアーティストが医療従事者に対して敬意を表するイベントが再び開催され、その中でもアッシャーなどが人種差別に対するメッセージが送られていた。

なかでも驚いたのがマイリーサイラス。子ども番組を経由して、ぶっ飛んでしまった彼女はトランプが当選した時に悲しみに暮れた。それから4年経った今の歌声が超カッケーの。渋みが出てきて姉貴オーラが出ていた。クソみたいなピザを作ってる人間も改心すれば変われると思う。

国内のニュース

岡田晴恵さんのクリーンさ。

ドイツは消費税の引き下げも検討されていたよね。


またまた文春がスクープ。菅原議員を不起訴にした検察の失態。

?????

鬼のようなスケジュール。

フリースタイルダンジョン終了

新型コロナの影響で収録できないまま、フリースタイルダンジョンが最終回を迎えた。まさかこんな終わり方をするなんて想像できなかった。新型コロナとラップバトルの相性は最悪だし、TKさんの高速ラップとZoomの相性も悪すぎた。(ずっとフリーズした画面だったの面白かった)

最近では過去のアーカイブを編集して放送されていたけど、UZIさんと漢さんが逮捕されたので使えない部分もあっただろうから、スタッフさんも大変だったと思う。UZIさんが逮捕された時は般若さんが強く引き締めていたり、ジブさんが謝罪をしていたけど、漢さんの逮捕に関する説明が語られないまま終わってしまったのは残念に思う。(薬物中毒は脳を変えてしまう病気なので、精神論では解決されない。適切なケアの啓蒙活動もセットでやって欲しい)

後続番組はHIP-HOPの歴史を教える番組になるらしい。座学も面白いと思うけど、人との距離を保つ生活をしてると過去のアーカイブを見た時に違和感がある。例えば『孤独のグルメ』で大衆食堂が映った時に、美味しそうな料理よりもクラスターが発生する環境そのものにしか目が行かなくなるような。だから、過去のフリースタイルバトルの映像が流れても私は一旦その違和感を外してからじゃないと楽しめない。それでも、文化として遺すという姿勢を貫くために番組の形態を変えながらも、継続するというのは意義があると思う。

見る見る。