モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月28日 幻のベタベタと幻のネバネバ

00-06 ×

06-12 H

12-18 ×

18-24 ×

 

H. 九州地方 -0-1-0-0=1

合計回数      -0-1-0-0=1

 

09:06 種子島近海 浅/2.5 ①

 

海外のニュース

これBBCニュースでもやってたんだけど、仲介役になる国無いんだって。

ベラルーシも女性のデモ隊が拘束されてる。

自由で開かれたなんちゃら。



国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は287人

東京78人、愛知19人、大坂36人、福岡1人、沖縄14人、北海道17人

埼玉20人、神奈川17人、千葉16人、茨城11人、兵庫10人

手洗いの徹底でインフルエンザの爆発的な流行は無い模様。




ファーウェイの下請け。


コロナの影響で仕事が無くなった外国人留学生さん達が、どうにか帰国費用を捻出しようとお菓子を売っているという話。

コロナの中でも運動会をやりたいから長いバトンを発明したという虚構新聞の報道が本当になってしまった。そしておやつ抜きの刑へ。笑

今日は変わったニュースが多くてちょっと面白かった。アニマルニュースも笑う。

幻のセメダイン物語






私たちは納豆民族

高野秀行さんが出るというのでかなり久しぶりに聴いた。相変わらず高野さんは面白い。そもそも大豆って何なのよという所も調査されてるので、小麦とは違う人類のマイナーな歴史が凝縮してる感じ。