モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月19日 嫌気とたらい回し

00-06 ×
06-12 BD
12-18 H
18-24 ×

B. 東北地方 -0-1-0-0=1
D. 中部地方 -0-1-0-0=1
H. 九州地方 -0-0-1-0=1
合計回数     -0-2-1-0=3

 

08:52 宮城県沖         60/3.3 ①

09:55 愛知県西部     40/3.0 ①

15:23 奄美大島近海 10/2.9 ①

 

海外のニュース

飛行機が飛び立つ前の検査では陰性だった客が、到着後に陽性というのは昨日日本のニュースでもあった。PCR検査はウイルスを培養するものなので、保有していればほぼ検出される。鼻に綿棒を突っ込むやり方ではなくて、唾液からサンプリングする方法に統一したらどうだろう。それと、難民に高いお金でボートを売る業者がいるのと同じように、出国の際に陰性を偽装する業者がいても不思議じゃない。これは国に対する信頼が揺らぐ問題でもある。

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は2363人

空港/検疫14人
東京534人、愛知219人、大阪338人、福岡22人、沖縄54人、北海道267人

神奈川205人、千葉106人、埼玉98人、茨城28人、群馬20人、栃木15日、静岡61人、長野20人、岐阜20人、兵庫132人、奈良32人、三重21人、和歌山15人、京都14人、滋賀12人、山口18人、岡山15人、愛媛10人、宮城15人

種苗法改正案a.k.a.モンサント法案が衆院で可決された。これは同時に、日本の報道の影響力は柴咲コウさんの影響力以下であるという事が露呈した。ネット世論を盛り上げるしかない。


異常である事が通常化してる。 


強いタッグ



このニュースを知った時に、悲しみと同時に怒りにも似た感情が湧いてきた。。

今日の東電会見

感染された社員の方のたらい回しの話が酷かった。「ウイルス性の風邪」という診断を出しておいて、PCR検査をしない病院があった事も驚きだし、そのうえ臭覚異常が無いという理由で保健所からも見放された。なんとかPCR検査を受けられたようだけど、いまだに検査を受けられないというのは酷い。