モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

【飛ぶ教室】ヤマザキマリさんによる『砂の女』解説

梅雨に『砂の女』強化月間

私の大好きな小説『砂の女』が『100分de名著』で取り上げられるという事で浮き足立っていたら、『飛ぶ教室』でもヤマザキマリさんを招いて取り上げるという事でさぁ大変。

前日からウキウキして、砂の惑星かかるかな?なんて考えていたけど、かかったのはUAがカヴァーする『傘がない』だった。

とりあえず持てる力を出してメモ取った。

正式な書き起こしはNHKが「読むらじる」で公開すると思うので、ちゃんとしたのはそちらで読んで下さい。

読むらじる。|NHKラジオ らじる★らじる

 

いやぁ〜おもしろかった。

100分de名著のほうも相当面白いに違いありません。すでにテキストが発売されているらしいので、近所の本屋さんに並んでいるかチェックしてみようと思います。