モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月12日 通り雨の虎とマングローブの離婚と負傷

00-06 BD
06-12 ×
12-18 A
18-24 BDDBB

 

A. 北海道地方-0-0-1-0=1
B. 東北地方   -1-0-0-3=4
D. 中部地方   -1-0-0-2=3
合計回数       -2-0-1-5=8

 

05:07 宮城県沖            60/3.8 ①

05:18 長野県北部        10/2.7 ③

14:49 日高地方東部     50/3.8 ①

18:06 宮城県沖            60/4.4 ②

18:14 石川県能登地方 10/3.2 ①

20:00            〃            10/3.5 ①

21:46 福島県沖            50/5.1 ③

23:21            〃            50/4.1 ①

 

f:id:ebiharaism:20220612191231j:image

今日は変な天気だった。お昼すぎに、さっきまで晴れていたかと思えば遠くの方から魔王城近郊みたいな雲がやってきてゴロゴロと鳴り始めたのを合図にザーッと降ってきた。夕方には雲は過ぎ去ってまた晴れた。

雲の写真をなんとなく撮ってみたいけど、太陽の目玉のトラっぽい。

海外のニュース

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は1万3394人
空港/検疫は12人

死者は9人
北海道812人、東京1546人、愛知714人、大阪1151人、福岡654人、沖縄1126人
宮城214人、青森125人、岩手108人、秋田95人、福島91人、山形71人、神奈川718人、埼玉590人、千葉427人、茨城235人、群馬128人、栃木67人、静岡234人、岐阜194人、石川169人、福井164人、長野142人、新潟128人、富山91人、山梨44人、兵庫518人、京都292人、三重148人、滋賀121人、奈良116人、和歌山51人、広島389人、岡山218人、山口92人、鳥取41人、島根12人、愛媛112人、徳島85人、香川81人、高知76人、鹿児島298人、熊本265人、長崎174人、宮崎109人、大分100人、佐賀46人

雑記

f:id:ebiharaism:20220612221242p:image

イクラ。やっとマングローブの地形にたどり着いた。(Twitterでシード検索しちゃった)

鬱蒼としてる感じは伝わってくる。見渡しても動物はカエルぐらいしか見当たらない。水中には淡水魚なのか熱帯魚なのかわからない自動生成される魚の群れ。

f:id:ebiharaism:20220612221609p:image

ごく稀にマングローブに蜂の巣がある。

確かミツバチは水が苦手だったはず…。なぜここへ巣を作ったのか謎。

たどり着いただけで達成感を得てしまい、ここで暮らそうとか冒険しようという感情が湧いて来ない。「そうだ!漫画家の浅野いにおさんがマイクラ配信をやるはずだ!」なんて思って、Twitter見に行ったら離婚のお知らせしていた。

これは胸が痛んで配信どころじゃないはず。

あと関係ないけど幕末志士の坂本さんがテリ山配信前に風呂で転んで負傷されたそう。実況前に身を清めるというルーティンがあるのは知ってたけど、これはいつたい何をしていたのだろう。