モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月31日 死者7000人超

00-06 BC
06-12 ×
12-18 EB
18-24 HC


B. 東北地方 -1-0-1-0=2
C. 関東地方 -1-0-0-1=2
H. 九州地方 -0-0-0-1=1
I . 沖縄地方 -0-0-1-0=1
合計回数     -2-0-2-2=6

 

00:18 福島県沖                60/3.8 ①

00:58 茨城県沖                50/3.6 ①

12:05 沖縄県北西沖         浅/4.6 ①

15:43 宮城県沖                50/3.8 ①

20:32 宮崎県南部平野部 60/3.2 ①

22:00 茨城県南部            50/3.0 ①

 

海外のニュース

国内のニュース

NHKによると今日の全国新規感染者数は169,800人
死者は338は人
毎日チェックしてるけど、今月に7057人もの方が亡くなったというのは本当に恐ろしいなと思う。

withコロナという言葉は検査、隔離、ケアが出来てからにして欲しいし、総理大臣は誰より先に適切な医療にアクセスできるし、医療費に怯える事もないのだろう。

雑記

TOPANGA TV #538 - YouTube

トパンガTVに来日中のメナがゲスト出演してた。「マゴさんのファンです」って伝えてニコニコしてたのが面白かった。

【幕末志士】幕末志士島の学校を探索する坂本 - YouTube

あと面白い動画としてはマイクラ企画の幕末志士島の動画で、本格的に学校が建設されてるのがまぁ凄い。体育館の舞台の上にある放送室のスペースとか、細かいところまで作り込まれていてノスタルジックな感覚に陥るのが本当に凄かった。あと坂本さんがライムスターのフラッシュバック夏を歌ってた。ラップ好きらしい。

それと島を見て回る時に一般参加で帯同してる『高橋名人の冒険島』みたいなスキンのおじさんが良い味だしてて、完全に現地の人になってて面白い。