モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月27日 猫インフル

00-06 D
06-12 ×
12-18 ×
18-24 ×

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 -0-0-0-0=0
C. 関東地方 -0-0-0-0=0
D. 中部地方 -1-0-0-0=1
E. 近畿地方 -0-0-0-0=0
F. 中国地方 -0-0-0-0=0
G. 四国地方 -0-0-0-0=0
H. 九州地方 -0-0-0-0=0
I . 沖縄地方 -0-0-0-0=0
合計回数 -1-0-0-0=1

03:24 岐阜県飛騨地方 10/2.3 ①

海外のニュース


ポーランドで猫が鳥インフルエンザに感染して死亡しているというニュース。
ポーランドといえば新型コロナ流行初期に、毛皮用に繁殖された大量のミンクを殺処分した事が思い起こされる。今回も同様に猫を殺処分するのかどうかは不明。
ロシアでは事態の沈静化を図りプーチン氏が国民に向けて演説を行った。
一昨日の時点では、前線に兵隊を供給し続けるワグネルを解体するとは思えない。ロシアを支持するアフリカなどの地域で活動を続けるのではないかという有識者の意見をBBCで放送していた。
プリゴジン氏は現在ベラルーシに亡命しているとみられるが、正確な居場所は不明。新たに「ロシアの体制を崩壊させようとは思ってはいない」と声明を出したが、進軍を許した事、それすなわちロシアの一部正規軍が同氏を支持している事が表面化し、プーチン氏のメンツは丸潰れ。

国内のニュース

雑記

アフター6ジャンクション(聴くカルチャー番組) on Twitter: "スタジオ最高潮🔥🔥🔥 https://t.co/TlUYw32bDv #RHYMESTER #utamaru https://t.co/rXaQUuxlSI" / Twitter
今夜のアトロクのスタジオライブはライムス&ハイパヨだった。めっちゃ熱かった。音源保存必須。でも、曲間の雑談が長い。笑