モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月7日 絶滅しとぴっちゃん

00-06 A
06-12 EB
12-18 ×
18-24 A

A. 北海道地方-0-1-0-1=2
B. 東北地方 -0-0-1-0=1
C. 関東地方 -0-0-0-0=0
D. 中部地方 -0-0-0-0=0
E. 近畿地方 -0-0-1-0=1
F. 中国地方 -0-0-0-0=0
G. 四国地方 -0-0-0-0=0
H. 九州地方 -0-0-0-0=0
I . 沖縄地方 -0-0-0-0=0
合計回数 -0-1-2-1=4

06:59 根室半島南東沖 60/4.1 ②
13:51 滋賀県北部 40/2.7 ①
13:59 岩手県沖 50/4.0 ①
22:44 十勝地方北部 10/2.9 ①


今日は暑かった。
満場一致で暑かった。
鳥も飛んでないぐらい暑かった。
九州ではまた大雨の予想が出てる。
かつて頭の中にあった「梅雨=しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん」的な情景はもう存在せず、今はもう蒸し焼き餃子日和だ。羽付き餃子になったらヘブンが見える。

海外のニュース


プリゴジン氏がどこに居るのか不明。
反転攻勢が思うように上手くいっていない事が更なる血の海ができる可能性はある。クラスター弾を使えば、劣化ウラン弾同様に人が住めない大地を形成する。
Twitterの元社員を雇って新しいアプリを製作したとしてイーロンマスクがザッカーバーグにメッセージを送る。それに対してザッカーバーグはこのアプリを作るにあたってTwitterの元従業員は一人もいなかったと反論。やっぱり格闘イベントを盛り上げる為の泥試合にしか見えない。

国内のニュース


全国平均7.24人と上昇傾向。
沖縄は48.39人という医療崩壊レベル。
ニュースも報道しなくなっているので、注意喚起をするものがない。
新型コロナによる死者数についてはようやく公表。
4月分では直接要因550人 間接要因856人
合計1406人の方が亡くなっていたという。
デジタル庁に行政指導が入るかもよという記事。
東電はALPS処理水の海洋放出に関する使用前検査の修了証を本日受領した。昨日の東電会見で、これに関する会見は開かないがコメントはHPに掲載すると回答していた。そのコメントが出されたので、昨日の会見メモのスレッドに追加しといた。
タコも人間と同じように夢を見るかもしれねぇどという記事。

雑記





ふ〜どさん)今度リーグ戦が開催されます
わいわい)大将、オレ見ますわぁ〜
CR杯の練習の中でこんな感じのやり取りをしていたはずの我らがわいわい。SFL開幕戦に100先配信をぶつけてくるという荒技を披露。
後で見よう。