モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月14日 豪雨注意とライバル不在

00-06 C
06-12 ×
12-18 D
18-24 D

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 -0-0-0-0=0
C. 関東地方 -1-0-0-0=1
D. 中部地方 -0-0-1-1=2
E. 近畿地方 -0-0-0-0=0
F. 中国地方 -0-0-0-0=0
G. 四国地方 -0-0-0-0=0
H. 九州地方 -0-0-0-0=0
I . 沖縄地方 -0-0-0-0=0
合計回数 -1-0-1-1=3

01:02 茨城県南部 60/3.2 ①
16:47 能登半島沖 10/2.8 ①
20:37 新潟県中越地方 10/2.3 ①


イタリアでは40度の世界。
九州と日本海側に被害をもたらしたモンスーン。
今度は東北地方に線状降水帯を形成し、警報級の大雨をもたらす恐れ。これだけの物価高で生活を奪われるというのは本当に辛いと思うので、少しでも多くの方が助かってほしい。

海外のニュース


クラスター弾ウクライナがどのように使用するのか。
切断された指が届くってヤクザみたいな話。

国内のニュース


沖縄では21学級が新型コロナで学級閉鎖。
大竹まことさんのラジオでも、アナウンサーさんが2人新型コロナに感染したそうで欠席。
そしてワクチン接種後に亡くなった6人に死亡一時金の支給が決定。日常を取り戻したと言えるのか。
国内には自浄作用がないので国連を頼るしかない。
ベネッセという利権団体。
性犯罪隠蔽学校。
イプシロン爆発。

どう生きればええんや


スタジオジブリの新作映画が封切り。
米津玄師、菅田将暉あいみょんというスリーカード。さらに柴咲コウ木村拓哉といった面々が連なる。
宮崎駿さんにとって最後の作品になるのかどうか。
最後になってほしくない。
それにしても最近の米津さんよ!
一昔前だったら矢口真里さんみたいに手広くやる人は身を滅ぼしていたのに、プレステ、ウルトラマンチェンソーマン、FF、ジョージアジブリですよ。
玩具箱コンプリートみたいな勢いやばい。
だけどその一方で、何でもかんでも米津さんやYOASOBIとか特定のアーティストの楽曲に染まる事って健全だとは思わない。
アニメだって集英社が強くて、スパイファミリーなんてマイナンバーのプロパガンダに利用されていたし。
多様性が重要だと言いながら、経済合理性や忖度を背景に、簡単に一色に染まってしまう脆弱な社会では時に不仲なライバルが必要なんじゃないかと感じる。
そしてTwitterトレンドでネタバレくらった。