モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月24日 年末年始は暖冬予報

00-06 ×
06-12 AD
12-18 C
18-24 HHA

A. 北海道地方-0-1-0-1=2
B. 東北地方 ---0-0-0-0=0
C. 関東地方 ---0-0-1-0=1
D. 中部地方 ---0-1-0-0=1
E. 近畿地方 ---0-0-0-0=0
F. 中国地方 ---0-0-0-0=0
G. 四国地方 ---0-0-0-0=0
H. 九州地方 ---0-0-0-2=2
I . 沖縄地方 ---0-0-0-0=0
合計回数 ------0-2-1-3=6

06:04 根室半島南東沖 40/3.4 ①
08:07 能登半島沖 10/3.7 ①
13:59 伊豆大島近海 40/2.7 ①
18:59 天草灘 10/3.4 ②
20:11 熊本県熊本地方 10/2.8 ①
20:55 十勝地方中部 110/3.8 ①


今朝、起きたとき部屋の気温は8度。
ブルーレイはエラー表示のままフリーズしていた。
少しストーブに当てて解凍した。
年末年始は気温が高くなるらしい。今年の正月も過去最高気温だったって言ってたのを思い出した。

海外のニュース


戦争の長期化によって、ヨーロッパは戦争疲れと物価高による経済的な疲弊があり、ウクライナ国内でも徴兵から逃げる為に国外脱出する若者がいる状況で、国防省の高官は私腹を肥していたというのは腐敗の名残りか。経済制裁を受けているはずなのに持ち堪え、プーチン氏は年末の集会で余裕の笑み。

国内のニュース


日本では宗教は人を集めて金を稼ぐか、票田にする道具という意味合いが強い。哲学がない宗教は人間を壊し、自然を壊し、自壊するプログラムになる。

雑記

最近チェックできてなかったものを見た。
幕末志士の坂本さんが参加した楽天のPUBG大会。
最初に坂本さんが弱い人を狙ってダウンさせると強い人が起こしに来るからそこを狙おうと言っていたとおり、逆に坂本さんがこく兄さんを絶対に起こすマンになっていたのが面白かった。活躍もしてた。
他はほぼスト6関係の動画ばかり。
SFLのプレイオフの再春館とデトネ。竹内ジョンさんのラシードが伸びててカッコ良かったし、ザンギ村の村長がマリーザなのも面白かった。
そのプレイオフの配信が終わった直後に板ザンさんがネモさんを討伐した感想の動画を投稿してて、合わせて面白かった。
あとは研究所から解き離れたソフィアブランカが「大迫ハンパないって!」の人みたいな状態でひたすらスト6をやり込んでて向上心の塊だった。
他はウメハラさんのザンギエフが色んなコンボを習得してたり、サルーイン戦の動画を見たりした。
とにかく配信時間が長すぎる!
一定の配信時間がないと生き残れないシステムなのは分かるけど、メリハリがなくダラダラやってるだけの配信が増えてきてるのは良い事だとは思わない。ダラダラやってる配信のアーカイブは見る側も雑に見るしかなくなる。そこに少しの罪悪感もある。
だからこそ編集権を手放さずに「動画投稿者」のスタイルを続ける方のほうが個人的には好きだし、見やすい。