モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月23日 人間ろくでもない/残存するウイルス

00-06 ×
06-12 ×
12-18 HH
18-24 C

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 ---0-0-0-0=0
C. 関東地方 ---0-0-0-1=1
D. 中部地方 ---0-0-0-0=0
E. 近畿地方 ---0-0-0-0=0
F. 中国地方 ---0-0-0-0=0
G. 四国地方 ---0-0-0-0=0
H. 九州地方 ---0-0-2-0=2
I . 沖縄地方 ---0-0-0-0=0
合計回数 ------0-0-2-1=3

13:37 橘湾 10/2.6 ②
14:49 橘湾 10/2.0 ①
19:11 茨城県北部 60/3.3 ①

海外のニュース


イスラエル軍は軍用犬にカメラを付けて地下トンネルを撮影したところ、ハマスの司令部を見つけたうえで爆破したと発表。当然ながら検証は不能
ガザでの停戦に関してはアメリカがイスラエルの防波堤となり続け、表現を弱める事によって妥結されたがそれは人々の生存率の低下に直結する。
近隣国であるヨルダンでは心を痛めたキリスト教徒の判断で今年のクリスマスを中止するという。
北朝鮮の原子炉が臨海状態にあるという。
今年は広島サミットが行われ、核抑止論が肯定されたという酷い年になった。これを見た北朝鮮が結局は力による支配が絶対なのだと判断したとしても不思議ではない。来年はこうした核ドミノによって更に混沌とした年になるかもしれない。
以前にドキュメンタリーで見たが、北朝鮮にある豊渓里(プンゲリ)の周辺住民は日常的に汚染された水を摂取せざるを得ない為に極めて健康状態が悪いらしい。平和を掲げるリーダーであろうと、力による支配を強める独裁者であろうと核を続ける以上は環境は汚染される。SDGsで持続的な社会云々と言うのは結構だが、放射性物質半減期は人間の寿命をはるかに超えるものが多くあり、先進国を名乗りながらこのようなダブルスタンダードを行うのは極めて無責任。
まじで人間ろくでもねーな。

国内のニュース


全国の指定医療機関で確認された新型コロナの新規感染者数は平均4.15人
最多:山梨9.63>北海道9.31>長野8.49
最小:沖縄2.07<大阪2.49<神奈川2.5
↑山梨が一位だなんて見た事ないわ。
どんだけ統計歪んでんだろう。
新型コロナに関して、長期に渡って心臓にウイルスが残存する事がわかったと理化学研究所の升本英利上級研究員のチームが発表。
集団免疫戦略が取れないという事。


BBCも腐った日本の政治を報道していた。
このパーティー券不記載の裏側では、とうとう閣議決定で殺傷兵器をアメリカに渡すようになってしまった。自民公明は武器輸出三原則を「防衛装備移転三原則」という言葉遊びでのらりくらりと切り抜け、広島のブランドを使って総理大臣になった岸田文雄という政治家が壊した結果。
今週放送の呪術廻戦で「日本は腐ってもGDP3位の国だ」なんてセリフがあったけど、GDPは4位に転落している。連日、腐敗した政治家達や官僚機構の様を見せつけられると、ウクライナの支援というのは建前で、人が死ぬ事で利益を上げる軍産複合体が動き出す序章としか思えない。
そんな中でバンクシーが新作を発表。止まれの道路標識にドローンを描いたもの。公開してすぐに二人組の男が現れてバラして持ち去ったらしい。
人間なんてそんなもの。