モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月7日 ルワンダ虐殺から30年

00-06 ×
06-12 D
12-18 D
18-24 B

A. 北海道地方-0-0-0-0=0
B. 東北地方 ---0-0-0-1=1
C. 関東地方 ---0-0-0-0=0
D. 中部地方 ---0-1-1-0=2
E. 近畿地方 ---0-0-0-0=0
F. 中国地方 ---0-0-0-0=0
G. 四国地方 ---0-0-0-0=0
H. 九州地方 ---0-0-0-0=0
I . 沖縄地方 ---0-0-0-0=0
合計回数 ------0-1-1-1=3

10:58 能登半島沖 浅/2.4 ①
16:18 石川県能登地方 10/2.8 ①
22:48 岩手県沖 60/3.8 ①

海外のニュース


ベトナムで建設作業員がH9N2型鳥インフルエンザに感染して危篤状態にあるという。
宗主国による管理によりフツ族ツチ族は区別され、日常的にラジオから流れる差別的な言葉は人々を交戦的にさせた。そしてとうとう、斧や鉈で虐殺を始めた。ルワンダイスラエルは少し重なって見えるが、イスラエルはより効率的な近代兵器を保持しており、仮にホテルに逃げ込んだとしてもホテルごと破壊され、ゲートは閉じられ逃げ場はどこにもない。
夜になって時事通信が速報。
イスラエル軍が南部から撤収し始めたという。
これが停戦協定に繋がればいいけど、イスラエル国内の世論はあくまで人質解放が実現できていないネタニヤフ氏に対するものであって、虐殺については肯定的な意見があるのも事実。楽観視はできない。
イスラエルがシリアにあるイラン大使館を攻撃し、中東での戦火の拡大が懸念されているが、エクアドルでは当局がメキシコの大使館に押し入ってグラス元副大統領を拘束。治外法権の侵害に対してメキシコは国交の断絶を発表した。また、チェコでは中国大使館の職員が台湾の次期副総統を尾行していた可能性が浮上。
武力による現状変更をしまくるのなんなん。

国内のニュース

雑記


何となく描いたリーサルカンパニーのイラスト。
このゲーム、作りは粗いけど絶対に笑うポイントがあるからマジで凄い。名前の知らない誰かがやってる実況動画でもジャンプのシーンで私は笑ってしまう。