モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

【自民党の会見草案について】 ゲスト: 弁護士 飯田美弥子さん

JAM THE WORLD : J-WAVE 81.3 FM RADIO

  1. 当時は民主党政権だったが、大震災の対応のていたらくは何の対応策もなかった政治が原因であって、憲法のせいにして欲しくはない。首相官邸の上のドローンにも気づかないのに言われたくない #jwave #緊急事態条項 05-19 21:09
  2. 安倍さんは必ずしも裏付けがないにも関わらず、自分がやりたいことについて『絶対』とか『完全』とか言う人だと思っている #jwave 05-19 21:11
  3. 「個人」から「人として」という言葉に変わっていることについて、普通の人は『個』が取れただけだと思うかもしれないが、政府の意向にそぐわない人間(例えば国の為に命、子供を捧げない人)は非国民とされる可能性がある。 #jwave 05-19 21:16
  4. そこまで危ないとこまでいかないのでは?→究極の目標がそこだとしたら芽のうちに摘んでおかなければ危険 #jwave 05-19 21:18
  5. 選挙で勝った政治家が全権委任されたと勘違いして「決定できる政治」をやっているが、民主主義は全員のコンセンサスを取らなければならないので決定できないもの #jwave 05-19 21:25