モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月19日 ガチムチエディション

00-06 BH

06-12 G

12-18 ×

18-24 DEG

 

B. 東北地方 -1-0-0-0=1

D. 中部地方 -0-0-0-1=1

E. 近畿地方 -0-0-0-1=1

G. 四国地方 -0-1-0-1=2

H. 九州地方 -1-0-0-0=1

合計回数      -2-1-0-3=6

 

00:18 宮城県沖     50/3.9 ②

04:23 熊本県熊本 10/2.7 ①

09:03 徳島県北部 浅/2.3 ①

19:01 新潟県中越 10/2.0 ①

19:25 大阪府北部 10/2.7 ①

23:36 徳島県北部 10/3.1 ②

 

 

海外のニュース

ニヤニヤするニャーニャー画像。

心が温まる記事二本。


マックミラーも亡くなったし、日本でも著名人の死去はショックだったね。

国内のニュース



今、国民はバカと嘘つきと暴力にうんざりしている。野党がどれだけ頑張っているのか注目している人は多いと思うし、短い会期の中でも抵抗してくれた議員の方々には労いの声があったりする。

ただ、その中に野田議員を賞賛する声は無いだろう。この人は何万人もの人々が生活を奪われている中で「冷温停止宣言」とかいうクソみたいな言葉遊びをしたし、TPPや特定秘密保全法が動き出して自民党にバトンを渡した。

枝野議員は永田町の力学ではなく一般市民との連携を優先する考えを示していたが、来年の選挙を見越してまた同じ事を繰り返すのだろうか。

テレビだとこの間の通信不能になった件と中国の問題しか語られてないけど、サウジアラビアの事も忘れないでね。

また異なる改ざんだという…。

調整

帰国した戦士たちがそれぞれ調整の内容を確認している中、ネモさんの様子が…。

ガンファイトさん→アレックス
ストーム久保さん→アビゲイルorアレックス
キチパームさん→ザンギエフ
板橋ザンギエフさん→ザンギエフorアビゲイル

ネモさん→ネモ

 

ガイル、豪鬼、いぶき、メナトなどの強キャラが弱体化する中、今回はザンギエフを筆頭にララなどの接近戦を主体としたキャラクターが強化されてますね。

短足だったリュウのしゃがみ中Kも機能し始めたので「そういえばこのハチマキの人主役だったんだね」と思い出す場面も増えるかもしれません。

個人的にはファン使いがレッドブルアスリートになって「鳥になるのです!」ってやって欲しい。←楽しそう